『無意識の知』 | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
これからの軽井沢は最高だ!

photo:01





でもなぜか、昨日と同じ大宮のカフェで本を読んでいる。

昨日は小雨で肌寒かったが、今日は暑いぐらいだ。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

ランチタイム後の茂代との会話はこんなぐあいだった。

ぼく「もう優先順位を決めて、どうでもいいことは止めるよ」

茂代「そうね。集中力ねぇ」

ぼく「5年後かぁ。実現したらすごいことだねぇ」

茂代「海外は、全部ファーストクラス?」

ぼく「そうよ。当然よ。えへへへ」

茂代「クオちゃんも?」

ぼく「クオちゃんねぇ?!」

茂代「・・・・・」

ぼく「『無意識の知』って知ってる?」

茂代「?!」

ぼく「ユングの言葉だよ。自分ではどうしていいか分からなくても、無意識(潜在意識)は知ってるってことだよ」

茂代「・・・・・」

ぼく「考えてみれば、君と結婚できたのも、フォーエバーに導かれたのも、20億円取れたのも、『無意識の知』のお陰だよ」

茂代「・・・・・」

ぼく「ホーキンズのすすめるキネシオロジーもいいけど、ユングの『無意識の知』も凄いことだよ」

茂代「・・・・・」

ぼく「そう、これから5年間は何も学ばず、今まで学んだことを実践するのみだよ。まず、今年が勝負だよ!」

話は続いた・・・・・・・。




茂代「そろそろ、お開きにする?」

ぼく「>_<・・・」



photo:02

氷川参道沿いのカフェ




photo:03

今日のクオちゃん①




photo:04

今日のクオちゃん②






iPhoneからの投稿