この世は物語りの中 | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
ふっと、考えた。

ぼくは半分は現実の世界、半分は物語の世界に住んでいるのかもしれない。

シンクロニシティという言葉に出会う前から、

偶然を超えるようなことが頻繁に起きているから、そのように考えられるんだろう。

20代のはじめに喫茶のバーテンをやっていた頃、

アルバイトの大学生との会話の中から、本を読むきっかけをつかんだこと。

『本を読まなければ後れを取る』と必死で本を読み始めた。

その習慣は50年も続いている。

あのとき、あの学生との出会いがなければ、と思うとぞっとする思いだ。

その延長線上に、『信念の魔術』があったのだ。

潜在意識の出会いだ。

それから、会わぬ前からその相手と人生を賭けて結婚を決意した『愛する妻』。

30代の始め、無一文の状態から資本金500万円の会社をつくり、

2000万円かの借金をして、土地を購入して、造成をして売り始めたり、

今思えば、まったく無謀な世界に一か八かで飛び込んだようなもんだった。

19才で上京し、25才まであちこちで住込みで働き、

住込みを脱してからは、夢中で生きていたような気がするが、

数えきれない困難のなかにあって、いつも同じ数の奇跡的な力に導かれて、

生きのびてこれたのが不思議で仕方がない。

宗教は苦手な方だが、いつも心の中で神と対話してるのは、

潜在意識に出会う以前からのぼくの習慣となっている。

その間、ゆるしを体験し、

それがきっかけで、フォーエバーに出会い、人生が一変した。

今、72才。

神から与えられたフォーエバーの世界で、

もう一度、潜在意識の凄さ、この世の不可思議さを体験し、

花の80代を迎えたいと思っている。

頭を自由にしよう!

心を自由にしよう!

そして、自由な物語をこの世のキャンバスに描こう!




photo:01

グッ ナイ






iPhoneからの投稿