大人になったから笛を買う?って? | 黒猫は幸せを運んでくれる

黒猫は幸せを運んでくれる

生活を豊かにしてくれる綺麗なもの
美味しいものや、楽しいこと
日々の疲れを癒してくれる
8匹の猫達の事などを綴っています。

これはお母さんのぶんね。

長男が宅配便を開けて私にくれたのが

チタン製の笛
災害時に瓦礫や土砂に埋もれた時
笛が有効というのでAmazonで買ったと。

普段あまり何も深く考えることの少ない長男。
備えるって本当に珍しい。

Tik Tokなんかで何か災害の情報なんかを目にして
不安な気持ちになったのかと聞いたらそういうわけでもないのだとか。
じゃあなんで?って聞いたら

「一言でいうとね。
『大人になったってことかなあ』
災害の備えとかちゃんとしないとって思って。」

水や食糧は私が準備してるから
その他足りないもの必要なものは?
って考えて他にモバイルバッテリーを買ったと。

災害は起きてしまったら人間にの力は及ばないけど
何もしないよりはいいものね。

にゃんこ達を守るためにもね。