例えば、あなたがAさんの悪口を言ったとします。

 

「Aさんって最悪」

 

このとき、あなたの潜在意識には、主語であるAさんは無視されて、「最悪」という部分がインプットされます。

 

その言葉を受け取った潜在意識は、「最悪」というキーワードを入力し、最悪なことを検索します。

 

つまり、どういう事かというと、

潜在意識は主語を認識できないという事です❗

 

 

潜在意識は、善悪の判断が出来ないのと同様に、自分と他人を区別できないのです。

 

例えば、あなたが他人の悪口を言っていたとしても、

潜在意識はその相手を無視して、あなたの潜在意識にその否定的な部分だけが残ってしまうのです。

 

 

愚痴を言ってスッキリするというのは、実際は言った瞬間がスッキリしているだけで、

その指令を受けた潜在意識は、また言いたくなるような現実を創造してしまいます。

 

愚痴文句悪口を言ってはいけない理由はこの為です。

 

 

愚痴文句悪口を言ってはいけないとは言っても、人間である以上言ってしまう事もあります。

 

そんな時は、「今のは無し」と自分の中で打ち消してしまいましょう。

 

他人のことでマイナス言葉を使いそうになったら、

頭を違うことに切り替えて、あなた自身を楽しませる様なものにフォーカスし、

プラス言葉を使う様に意識していけば良いのです。