プラストークの繰り返しが自分の心に入ったとき、

それが大きな原動力となり、あなたは人生で成功する方法を見つけ出せる様になります。

 

脳内のイメージを言語化することによって、自らの可能性を見出し、繰り返す事によって脳内に成功イメージが定着していくのです。

 

人間の想像力は無限大であり、人間の思い描く力には限りがありません。

 

 

私達は、誰もが自分の心に従って行動しています。

 

例えば、「私は短気だ」「私は無能だ」「私は照れ屋だ」等です。

 

では、これらの思い込みは本当に正しいのでしょうか❓

 

若しかしたら、あなたが生きてきた経験の中で口にした言葉、耳にした言葉、周囲からの言葉によって、偶然そう思い込まされているだけなのかも知れません。

人間は誰もが、自分の思い込み通りに動きます。

 

その思い込みが強いほど、行動に表れやすくなります。

という事は、その思い込みを変えさえすれば、自分の行動や他者との接し方に変化が表れるという事になります。

 

 

自分に悪影響を及ぼすマイナストークを極力控え、プラストークを意識すれば良いのです。

これは、人間の脳と身体の仕組みに基づいた科学です。

 

自分の人生をより良くする為に最も簡単な方法は、プラストークを習慣化することです。

 

プラス言葉を発すると、それはあなたの脳に伝わります。

そして、脳全体に向けて指令が出されます。

すると、自分が発した言葉通りの人生が創られていくのです。

 

『言葉は現実化する』シリーズまとめ