そして人間ドックが終わる | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年毎年やってますが、慣れるってものじゃないですよね。

 

 

前日は20時までに食事終了、量は少な目、

 

そして酒も呑めない!笑い泣き

 

 

実は毎年大腸&胃、食道の内視鏡検査をしてるので、

 

年に2日はこんな状態ですが。

 

 

夜は酒呑めなくてツラいんですが、

 

朝起きると腹が減っても水すら飲めないのが地獄。

 

 

 

超極ローテンションで毎度おなじみの検査着のアタクシ。

 

 

終わってホッとして、いよいよ病院ゴハン。

 

 

 

相変わらず、「酒出せよ!オラ!」てな感じのメニュー。

 

 

アタクシの味覚なのか、地域性なのか、

 

それともこれでいいのか、病院の食事ですが、

 

あまり塩分控えめには感じないんですわ。

 

 

まあ、アタクシが薄味好きってのもあるしね。

 

 

 

デザートのモモのシャーベットに、アイスティ、

 

病院でこんなに出すんかい!

 

 

食べますけどね。

 

 

で、結果なんですが、医師のカウンセリングがありまして、

 

今回はいろいろ言われてしまいました。( ノД`)シクシク…

 

 

年齢のせいかカラダ自体の劣化がフル加速してまして、

 

今までは何でも無かったところまで指摘!

 

 

中性脂肪が基準値超えちゃいました!ポーン

 

 

脂肪肝だそうで!ポーン

 

 

尿から蛋白が検出されました!ポーン

 

 

便から潜血が検出されました!ポーン

 

 

前立腺マーカー値が年齢の割には高いと!ポーン

 

 

目だったところだけ言われたので、

 

あとの細かいところは結果が届いてからですが、

 

既に再検査の招待状が3通来ることが確定!

 

 

そして最も強く言われたことは・・・。

 

 

・痩せなさい!

・酒減らしなさい!

 

現在酒はどれだけ呑んだら大丈夫かという基準は無く、

 

飲まないのがベストなので、そこを踏まえて生活しろと。

 

 

問診表ではちょっと少な目に2合程度って書いたけど、

 

実際は4合と書いてたらどうなったんだろ?滝汗

 

 

こちらのデータは過去3年分が載るんです。

 

 

3年前の体重が66kg、現在が74kg。

 

 

3年でネコ2匹分が増えたって事ね~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とりあえず、マジで休肝日作って、食事量減らそう。

 

 

でも、キリ良く10月1日からにするかな。

 

 

いや、診断結果が届いてからにする?