晩酌 ~そろそろ終わりか?~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

全国各地で暑さの記録を更新中!

 

 

もう今日から9月下旬よ!笑い泣き

 

 

暦の上では完全に秋なんですよね。

 

 

もう枝豆が出回らなくなるのも時間の問題か?

 

 

そして秋田産の枝豆をゲットしまして。

 

 

ここぞとばかりに3袋購入。

 

 

 

まずは「一番搾り」で火ぶたを切ります。

 

 

あんなに好きだった「一番搾り」、

 

「新」になってから好みじゃなくなっちゃった・・・。

 

 

6缶パック買ったけど、ついつい他の銘柄呑んじゃって、

 

これ呑んでもあと1本ある。

 

 

「赤星」「秋味」「サクラビール」とかを、

 

通年で販売してくれないかな~。

 

 

いや、発売当初のように「ハートランド」を、

 

缶入りで出してくれーい!

 

 

あの銀色ベースに緑のロゴが懐かしい、

 

ビンは特別感があって好きだけど、

 

家じゃメンドクサイからイヤなのだ!

 

 

さて、枝豆ね。

 

 

 

ゆでました。

 

 

ゆでてる最中から、あまり香りはしないけど、

 

ここは味に賭けてみました。

 

 

が、甘味も少ない。チーン

 

 

救いは栃木産と違って、身の入りがパンパンじゃないので、

 

パサパサした食感ではない事。

 

 

とりあえず追加で塩を振り、塩味で食べる作戦に。

 

 

この豆で今年の最後はちょっと悲しいかな・・・。笑い泣き