晩酌 ~作らない!~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は強制午後半休でした。

 

 

 

ホタルイカ買ってきましたよ♪

 

 

 

前回まで680円だったのが980円になってました、

 

それでもまだまだリーズナブル。

 

 

 

これで半分、2日間食べられますからね~(*^。^*)

 

 

そして主食なんですが、仕事帰りと違って、

 

まだまだスーパーにはお惣菜お弁当がたくさん!

 

 

 

「キクラゲと玉子の炒め物弁当」

 

 

これが半額の240円だったので買わない手はないでしょう、

 

これで家では何も作らないよ!

 

 

GW期間中は自炊する時間があったら、

 

ゆっくりして体力温存したいもんです。

 

 

お茶ハイ呑んでから、GW自分ねぎらい酒を開けます。

 

 

 

「雪の茅舎 山廃純米」

 

 

ウマいんだけど、もったいないからこれは一日一合で。

 

 

「高いから買わない」ではなく「売ってないから買えない」、

 

そういう酒の方がケチっちゃいますよね。