今日のパリ1月28日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 29PARIS.com インスタDMよりお問い合わせお待ちしております

 

お菓子ネタが続いてごめんね

 

つい先日ご紹介した

フランス郵便×ピエールエルメ

(【チームエルメス】の皆さんは“ピエールエルメ”とタップすると

“ピエールエルメス”ってなるよね(笑))

2025年バレンタイン限定切手👇

 

 

ちょっとーー知らなかったんだけどさ、

これ、

 

バラの香りつき

 

ほんのり、ふわ~~~っと🌹が香るの💛💛💛

やばくないですか 可愛い・・・・・・!!!

※わたしゃ、この写真を撮るために、わざわざマカロンを買ったわ(笑)!

 

ピエールエルメといえば、「イスパハン

バラとライチとフランボワーズを組み合わせたものです

ってか、マカロンじゃなくて、これ買えばよかった。。。

 

 

 

 

 

ということでバラ🌹の香り

 

ピエールエルメさんの手のでサインの方もバラが香ります(*^-^*)

 

いいですよねいいですよね!

 

この切手はフランス全土の郵便局と郵便局オンラインで販売しています。

 

しかーーーし!!!

 

“通”はここで買うのよ

 

◆Le carré d'encre

13bis Rue des Mathurins, 75009 Paris

 

プランタン近くにある文房具やです

 

ちょ、ちょっと待って!

今chatGPTに聞いたんですが(また!)、

ここは!

フランス郵政(La Poste)が運営する切手や文房具を専門に扱うユニークな店舗です。

 

だって!郵便局が運営していたんだーー

知らなかった。。。。

“通”ぶって、ここで買っていましたが、結局は郵便局で買っているのと

同じことだったのか(笑)

 

まっと言っても、ここは通常の郵便局に売っていないフォーマットも売っているので

パリの方で行ける方はここがおすすめです(*^-^*)

 

日本からも欲しいよーという方はご連絡くださいね!

(日本では切手としては使用できませんのでパリのお土産的にね)

 

 

29PARIS.com インスタDMよりお問い合わせお待ちしております

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ