今日のパリ8月21日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

今週はブログをガシガシ更新週らしいので

皆様お付き合いお願いします(*^-^*)

 

一瞬、パリの夏、オワタ

と思いましたが日中は23-25℃くらいまで上がり

なんとかノースリーブで過ごせる気温になっております。

(ただ、朝晩はもう寒いです)

 

ここ、Rue De Buci(ビュッシ と日本語で書けばいいかな)通りは

左岸サンジェルマン付近でカフェやお店がたくさん連なり

もっとも賑やかな通りかもしれませんね。

 

そんな、ビュッシ通りの一画にこんなお店がオープンしました。

 

 

は?!レ・ドゥ・マゴ?!!

 

はい(*^-^*)そうなんです!

 

あの、サンジェルマンの老舗カフェ

レ・ドゥ・マゴの

なんというかなー

カジュアル版かな?

 

 

◆Comptoirs Les Deux Magots

コントワール レ・ドゥ・マゴ

2 Rue de Buci, 75006 Paris

営業 10時30分―21時 

 

コントワール

とはフランス語でカウンターの意味なんです

つまり、「サクっと飲んで、オーヴァー(ほな、さいなら)」みたいな感じかな。

つまり、レ・ドゥ・マゴのカジュアルバージョン

 

 

 

 

 

 

以前、29パリお得意の🚌バスで通りかかって

OUVERTURES ETE 2024

夏オープン

なんて書いてあるのを発見しましたが、

いつオープンするのかなーと気になっておりました。

 

フランスの“工事が終わる終わる詐欺”にも関わらず

無事7月1日にオープンしたようです!

 

レ・ドゥ・マゴのオーナー

カトリーヌ・マティヴァ氏

パリ 6 区のビュッシ通りにあるコントワールの設立は、

サン ジェルマン デ広場のレ・ドゥ・マゴ

を設立するの最初の一歩を踏み出したブランドのルーツへの

敬意を表するものです。 

今年創立 140 周年を迎えるにあたり、この新しいコンセプトでブランドを

未来に推進できることを嬉しく思います。

 

カジュアルな持ち帰りメニューとカフェが中心のお店。

しかし、

生産者は慎重に地元で調達されており、

原材料はベイユヴェール チーズ乳製品、

メゾン ペトロシアン、

メゾン ヴェロなどの

優れた供給業者から提供されています。

 

カリカリのパンとたっぷりのトッピングを使った焼きたてのグルメサンドイッチ、

ミニ カレは白パンで作られた小さくて種類豊富なサンドイッチ

 

14 席とテラスの小さい店舗ですが、

パリ感満点です。

 

まぁね、そうは言っても

レ・ドゥ・マゴのカジュアルバージョンなので

飲み物を頼めばボトルと紙コップで出されたりしますので、

観光でパリに来たら、まずレ・ドゥ・マゴの本チャンに行きまして、

サンジェルマンから、右岸へお散歩しようかなー

でもアイスでも食べたいね

と、そんなカジュアルな気楽な時に利用してみてくださいね(*^-^*)

 

今なら、まだ誰もオープンを知らないので

インスタ映えしますよ(笑)(*^-^*)

 

◆Comptoirs Les Deux Magots

コントワール レ・ドゥ・マゴ

2 Rue de Buci, 75006 Paris

営業 10時30分―21時 休みなし

メニューはこちら

 

 

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ