今日のパリ6月8日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております☺

 

ここはサンジェルマンデプレ教会の裏側

 

謎のアーティスティックな建物を過ぎると、

 

こちらの広場(Command.eau poétique)

通ったことある!知ってる!大好き💛

と言う方も多いと思います。

脇にはドラクロワ美術館もありますね。

 

さて、ドラクロワ美術館の少し奥。

こちらのお店をご存知ですか?

 

ガラス窓からそっと覗くと。。。

とっても不思議な雰囲気を漂わせております。

 

そして、とっても美しい。。。

◆Yveline Antiquités(ギャラリー兼ショップ)

4 rue de Furstemberg 75006 Paris

月ー土 11時―19時
(入口は鍵がかかっております openの表示があればトントンノックすると

鍵を開けてくれます)

 

ここは1954年から続くアンティークショップ

Yveline(イヴリン)

1954 年、Yveline(イヴリン)はフュルステンベルク広場にアンティーク ショップを開き、何十年もの間、アンティークの家具や絵画を集め

それらはすべて彼女と一緒に暮らし続けることに満足していました。 

 

Yveline(イヴリン)はサン ジェルマン デ プレのかかせないお店となり、

またイヴリンの家族の歴史となりました。


◎現在は孫娘のAgathe(アガット)さんが、

祖母(Yveline(イヴリン))の詩的で洗練された世界が染み込んだ、自分を奮い立たせるアンティークを探し続けています。



◎イヴリーヌには専門性はありません
私たちの反応が気になるもの、見てもらいたい絵画、私たちの書いたものを運ぶのを待っているテーブル、私たちの思い出。

安らぎのひとときを迎えるアームチェア、夜を照らすシャンデリア。 

生きた彫刻は、穏やかに見つめること、

時間をかけて、長い間知ってきた人生の詩を鑑賞することを教えてくれます。


◎世界は加速していますが、

この宝石箱では減速する可能性があります...
手元にある日常生活のあらゆる物に込められた素晴らしい手仕事、

その成果の中に常に存在する職人の技術を感じてください。
アガットは、より良い光、より饒舌な隣人、より快適な空間を見つけるために、

愛情を込めてこれらの骨董品をさらに 1 センチ移動させ、

彼らの会話のざわめきを捉え、謎に触れます 
 

 

 
ちょっとミステリアスで不思議なアンティークショップ
とても美しいお店です

◆Yveline Antiquités(ギャラリー兼ショップ)

4 rue de Furstemberg 75006 Paris

月ー土 11時―19時

 

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ