\2月旨い肉ランキングTOP10★3月プロデュース焼肉店赤坂にOPEN!TV&イベント出演!/ | Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。


テーマ:

おは肉ございます!

 

今日は2月29(ニク)日!

 

いえ、悲しいことに2月はお肉の日がないので本日28日に更新しちゃいます!

 

お肉の美味しいお店ランキングTOP10公開!

 

どこも美味しすぎてランキングつけられないので、アイウエオ順に一挙公開します。

 

毎日お肉を食べて半年で15キロのダイエットに成功しました、肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝(かえ)でございます。

 

2018-02-27 20.58.18.jpg2018-02-27 20.58.18.jpg

 

2月も肉事色々ありました~♡NIKKEI STYLE にハラミ体操が掲載されました。https://style.nikkei.com/article/DGXMZO27184660R20C18A2000000?channel=DF280120166616&page=2

 

3月27日は「肉とビールでダイエットナイト@渋谷カルチャーカルチャー」にてメイン出演します!ぜひ遊びにきてくださいね♡

 

 

img1519619323561.jpg

 

『よじごじDAYS』(テレビ東京)に出演しました!

DSC05563.JPG

 

にくがとうさんをご紹介させていただきました!赤身肉をバラエティ豊かに思う存分、食べるならここ!2月9日田町三田店もOPEN!

img1518158510651.jpg

 

門前仲町に「もつ焼 よし田」OPEN!レセプションに参加させていただきました。名物茹でタン×真空生レモンサワーがおすすめ♡

 

2018-02-11 22.44.46.jpg2018-02-11 22.44.46.jpg

 

 

H29(ニク)年、3月13日にわたくしがプロデュースに関わっております焼肉店「金肉」「焼きちすぅ―さん」来月3/13で1周年を迎えますベル

 

連日沢山のお客様にお越しいただき、感謝感謝の心からありがとうございます。お客様から長くながく愛されるお店になるよう日々進化してゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします。3月は1周年記念キャンペーンを実施いたします。詳しくはまたお知らせします!

 

2017-04-22 14.28.13.png2017-04-22 14.28.13.png

そして3月13日、「金肉」&「焼きちすぅーさん」が1周年を迎える日、「金肉」名物ブリしゃぶが日テレ「ウチのガヤがすみません!」に登場します!ヒロミさーん!後藤さーん!そして、ゲストは、爆発的人気を誇るあのお方~♡お楽しみに!

 

 

 

2018-02-26 13.54.52.png2018-02-26 13.54.52.png

 

そして、肉・重・大・発・表-----!!!

 

といいたいところですが、ちょっと隠し隠し発表します(笑)。

 

3月某日、わたくし長谷川香枝がプロデュースに関わらせていただいております、

 

「〇〇〇〇〇」!2店舗目!赤坂店が、つ・い・に、OPENいたします♡

 

健康と美に最適な赤身肉をメインに、赤坂では考えられない!?最強コスパでご提供いたします!極上だけど気取らない、個室も完備のくつろぎ空間で、ぜひ焼肉を思いっきりご堪能ください♡

 

※正式発表はまだできずすみません!ひっぱりますが、お楽しみに!!!!!

 

さーーーーーて!いきましょう!東京うまい肉トップ10!

トップ8店舗に加え、ラストにわたくしプロデュース焼肉店も2店舗ちゃっかり&どどーんっとご紹介です♡

 

①うしごろ西麻布本店 (西麻布)

 

いつ誰と行っても満足度の高い安定感ある極上焼肉店。うしごろスタッフんさんたちの細やかなサービスに感激の嵐。お店一押しの「極み赤身コース」はスタッフさんが一枚一枚丁寧に焼き上げてくださいます♡

 

■和牛刺3種盛り合わせは、かめのこ(膝回り・すね)、ユッケ、ローストビーフ。それぞれ違う食感と肉本来の味がダイレクトに感じられとてつもなく美味しい♡

 

DSC06115.JPG

 

そしてじゃじゃーん!

 

DSC06121.JPG

 

■リブカブリの炙り寿司~なんとお店からいただいちゃいました。なめらか~まろやか~それでいてあっさりいただけちゃう♡たまりません!房さん、本当にありがとうございました!

DSC06120.JPG

 

■3点盛りきました!タン・ハラミ・ランボソ!美しい~!

・厚切りハラミは、分厚い分厚い!じっくり火を通して歯ごたえを楽しみます。ジューシー美味しい!
・厳選赤身肉・ランボソをしおだれで♡ランプとイチボの間のお肉というだけあっていいとこどりで絶品!

・究極の黒タン(生タンもと)が最高!半分はレモンで、半分は唐辛子味噌でいただきました。お味噌とタン、相性よすぎてびっくり!

 

DSC06134.JPG

 

■厳選赤身肉クリミ(肩~前足部位)の焼きしゃぶ!!!赤いじゅうたんですね。もう美しすぎます♡からみの大根おろしでいただくのですが、やんわらか~なんめらか~とろけほどけます♡赤身の旨味を辛味大根おろしがさらに引き立てぎゅっと旨味をとじこめます!最高に旨いっ!もう一枚食べたかったなあ。

 

DSC06156.JPG

■本日のスープは、タンつみれのスープ!珍しいですね。あっさりさっぱりなスープに、タンつみれの肉の旨味が大爆発~美味しい♡

DSC06162.JPG

 

■シャトーブリアンのミルフィーユ♡ネーミングからもうメロメロです。シャトーブリアン自体の優しい甘さに、さらに甘ダレがマッチして極上の甘みハーモニーが口いっぱいに広がります。ずーーーーーっと食べていたいね。さすがのお肉の王様シャトーブリアンさまさまです♡

DSC06167.JPG


■ザブトン(肩)のすき焼き~濃ゆい濃ゆい赤身ですね。卵が徳島産のあわそだち。本当に濃厚!

DSC06181.JPG

 

きゃーーーーーー!たまりません!ザブトンの濃ゆい赤身の旨味×濃厚卵の旨味×極上ダレの旨味!お口の中がパラダイス!!

これはしごっくの逸品です。

DSC06192.JPG

 

■厳選赤身の厚切りステーキ。本日はうちもも!そとももより柔らかく、私はそとももよりうちもも派なので嬉しかった♡やまわさび、げらんどしお、タレ。3種類のお味で最後まで楽しめます。赤身の旨味とふんわり鼻にぬける後味の優しさまで味わえるスペシャルステーキ!

 

DSC06200.JPG

 

■お食事は4種類をみんなでシェアしました。8種類あるなかで4つをチョイス。

・コムタンラーメンがだんとつの美味しさでした!とにかく濃厚!でも後味さっぱりでいくらでも食べられちゃう美味しさ♡リピ決定!

・限定のしじみと九条ネギのラーメンは、あっさりさっぱりでお酒飲みさんには最適な〆ですね。私的にはコムタンラーメンのが好きかな♡

・お店一番人気の盛岡冷麺。コシある麺におネギ。女性が好きそうなさっぱり冷麺。

・カレー!これまた私たちの中で2番人気でした。細やかなお肉とルーの絡み加減がパーフェクト!旨味たっぷりのお肉カレー美味しい!

 

img1519482786284.jpg

 

②ギャッツビー(恵比寿)

 

国内月間出荷20頭という“幻の和牛”『尾崎牛』が思う存分いただけちゃう肉バル!尾崎牛とこだわりのワインがとこと楽しめる恵比寿の隠れ家に出会っちゃいました!

 

さあ、牛の部位のお勉強です♡なんてー!

2018-02-24_22.23.00.jpg

 

盛り合わせはこちら!パラシュート、モルタベーラ、フィノキオーラ、パテドカンパーニュ。最初からワインが進みますね!

 

DSC05661.JPG

 

こんな可愛いラベルの赤ワイン初めてでした!キラキラのクマちゃんが、とっても可愛い♡テンション上がっちゃいました!

DSC05671.JPG

 

尾崎牛の盛り合わせグリルは、ナカニク・シンシン・トモサンカク・リブロース・サーロインなどなど赤身肉もほんのりサシもいろんな旨味と食感を大堪能で大満足!

DSC05665.JPG

 

やはりワインが進みますね♡アマローネ、超絶お上品で濃厚なお味がドストライク~お肉に合います♡

2018-02-24 22.25.43.jpg2018-02-24 22.25.43.jpg

 

③にくがとう33895 (田町・三田)

 

赤身肉の美味しい焼肉店と言ったらにくがとう♡私は人形町本店に通っておりましたが、2月9日肉の日なんと田町三田店がオープンしました!

 

え??お風呂?焼肉屋でお風呂???

DSC06236.JPG

 

なんと今回は15名で「肉風呂VIPルーム」に初潜入♡

2018-02-24 23.39.47.jpg2018-02-24 23.39.47.jpg

 

いらっしゃいませ~!わたくし、「にくがとう」の制服を贈呈されました(大笑)!たまに出勤しないとですね(笑)

肉マニア三浦剛オーナー!いつもありがとうございます!

DSC06301.JPG

 

にくがとうの肉風呂VIPルームへようこそ~!!!!!

DSC06308.JPG

 

なーんと富士山を見ながら極上赤身肉フルコースを楽しめちゃうのだ!まずは虎マッコリ(生)からいっきまーす!

DSC06251.JPG

 

私の大好きな「至福の握り」カンボジアの生胡椒がアクセントでうんまーーーーーーい♡

DSC06253.JPG

 

肉の刺身盛り合わせは、つらみ・ハツ・ハチノス・上ミノ~どれも新鮮で食感が楽しい!美味しい!止まらない!

DSC06261.JPG

 

山形県庄内直送 生で食べれるほうれん草とフランクステーキ!別名33895!店名にもなっているのですが、お皿をよーくみてみてください。肉マニアGOオーナーが育てた赤うしのカールちゃんのDNAが器になっているんです。33895とは、そう個体識別番号の下5桁のことなんですね!より生産者さんと近くに寄り添って♡食べ終わると、個体識別番号の印字が!感動しちゃいました。このお皿は約20種類の色があるんです。人間も牛さんも個人差・個体差があるようにいろんな色で作ったんですって。本当に、素敵な、世界に一つのだけの牛専用のお皿ですね。持ち帰りたかった(笑)

 

DSC06266.JPG

 

さあ焼肉物語のはじまりです!

まずは、ハツ!タスマニア産粒マスタードを添えて~これがハマル美味しさ!いつ食べても美味しい!

DSC06279.JPG

 

赤身ハラミ、川岸牧場の神戸ビーフチャンピオン牛のブリスケを円子黄金たれで、岩手県漆原さんの短角牛ヒレを塩で。こだわりぬいた赤身肉たちを存分にいただきました!

 

そしてでました!田町三田店名物「じゃばらサンド」の登場だ!ビーフとフォアグラを黒トリュフソースに絡めて~

DSC06321.JPG

 

一口でがぶりっと!!!!!うんまーーーーーーい!とっろーーーん!濃厚!極上!ここでしか味わえない逸品なので、要チェック!

DSC06328.JPG

 

名物「元祖イチボの1枚焼き」すき焼き風には日本一卵を絡めて!とろんとろん甘くほどけ旨味が爆発~美味しい!このあとも赤身肉ロック、雪降り和牛のサーロイン、八雲豚とたっぷり葱もいただきました♡どれもみーんな美味しい!

DSC06334.JPG

 

そして〆には自家製トマトソースの冷製パスタ!これが最高なのです。大好きなのです。焼肉屋のパスタじゃありません!本格イタリアンの極上パスタです。塩加減が抜群!トマトの甘みと麺も完璧なアルデンテに感動~お口をさっぱりとさせてくれますよ!

DSC06348.JPG

 

ありがとう!にくがとう!最高の肉一夜をありがとうございました!

FB_IMG_1519473667100.jpg

 

 

④鳥茂(新宿)

 

鳥茂という名前ですが、鶏肉は一切でてきません(笑)!焼きとん(豚)と牛のお店なんです!これだけの量で圧巻のコスパには驚きと嬉しさを隠せません!何度もリピートしてしまう大好きなお店です♡

 

レバー!これが至極の一本なんです。このレバーに惚れこみ鳥茂の大ファンになりました。塩加減がパーフェクト!坂巻社長しかふれないこの塩!カウンターから凝視しちゃいます。いつもくぎ付け!坂巻社長さま、いつも本当にありがとうございます。
DSC05245.JPG
つくねがすごいんです!牛・豚・鶏・内臓もMIXされていてここでしか味わえない深み爆発の激ウマつくね!惚れ込んでいます♡
DSC05252.JPG

軟骨入りのたたき豚つくね!これは初めて食べました~新たに出来上がったんですって!軟骨がやわかたく濃ゆい濃ゆい!噛むたびに旨味爆発で食感も味もとことん楽しめる逸品でお気に入りになりました!
DSC05258.JPG

豚のあご肉!とにかく濃厚極まりない!!!!!トリュフ塩が全体をギュッと引締め誰もが虜になって無言状態。これもお気に入り♡
もうね、最初から最後までずーーーーーーーっと美味しいのがここ、鳥茂さんです♡大ファンです!
DSC05259.JPG

美しい~サーロインの握り♡とろんとろんとろけます。アブラの旨味がなんとも優しく心地よいです。うんまーい!
DSC05264.JPG
 

大好きな逸品「冷製盛り合わせ」♡最初これに感動してやはりはまりました。いつも変わらない抜群に新鮮だからこそ提供できるこの盛り合わせ♡ハマル人、続出です!ほんとに大好きーーーー♡♡♡
DSC05267.JPG

一口シャトーブリアンステーキ!雪のようなのがお塩。わさびもつけてパクリ♡とろけほどけてメロメロです!美味しい~♡
DSC05270.JPG
 
ラストは、キャビアおにぎり~!絶妙なしょっぱさと甘さでお顔が緩みっぱなしです(笑)山椒のきいた山芋スープで〆♪最初から最後まで1秒たりともあきがこない!テンポもよくずっと楽しく美味しく心も体も大満足の最強やきとんのお店です!坂巻社長、本当にありがとうございました!

 

DSC05278.JPG

 

⑤ひな酉 ふじ乃 (三鷹)

 

吉祥寺で知る人ぞ知る「もも吉」と「藁ウ鴨ニハ福来ル」の2店舗を運営!

大学の先輩であーる、岡村先輩が三鷹に新店をオープン!とのこと成蹊飲食メンバーでお祝いに!!

鶏肉の極上レパートリーに感動の嵐でした!超・おすすめの鶏肉居酒屋に出会っちゃいました!

 

2018-02-11 18.02.17.png2018-02-11 18.02.17.png

■レバ&ハツの低温調理きたーーーー!まろやか~なめらか~なレバーに、ハツのぷりっぷり感がやば旨いっ!気に入りすぎて一人でハツ食べ過ぎました(笑)オーダー必須の逸品です。
DSC05701.JPG

■吉祥寺「もも吉」の看板料理のひな鳥版『もも焼き』。柔らかくて肉厚ジューシーーーーー!パンチのある味にドハマリ!
なんとすぐさまおかわりしてしまいました♡これはうんまい!
DSC05722.JPG

■月見とりわさ♡写真だけで美味しい(笑)こーんなにやわらかくてしっとりのささみは、なーーーーい!!!最初にオーダー必須ですね。
あかつきソーダ割りも止まりません!お酒が進んじゃいます♡

DSC05718.JPG

■パクチーつくねが大大大ヒット~!トムヤンクン風味のつくねの美味しさに感動を覚えました。この歯ごたえは何だろう?よくみてみると、ピーナッツじゃありませんか!つくねとピーナッツ!こんなにも、こんなにも合うのですね!美味しさにびっくり!リピ大決定です!
DSC05720.JPG
 
■国産のひな鳥をじ~っくりことこと炊いた鶏ガラスープでお米を炊くように炊き上げるんですって!昆布の利いた酢醬油とやくみでがぶっと!炊き上がりに20~30分かかるので早めの注文がおすすめです♡ハサミで部位ごとにカットしてもらえます♪旨味がぎゅっしりコクあって美味しいーーー!!!ラストのおうどんがこれまたたまりまへん!!!雑炊いただきましたが、私的にはうどんが超絶ベストです!濃厚ほっこり最高~!

 

DSC05735.JPG
 

⑥焼肉芝浦赤坂別邸(赤坂)

 

ゆったりとした至極の空間で、肉職人によって厳選・カットされたお肉を楽しめます!スタッフさんの接客が最高なのもリピートが多い理由ですね♡とっても居心地のよい癒し系空間で焼肉を食べるならここです!

 

今回はランチ女子会で訪問しました!ランチとは思えないラインナップに心底感激!リブキャップ・カメノコ・サガリ・リブ芯。

それぞれみんなサシ具合も味も食感も見事に違う4種類、ランチから思いっきり楽しませていただきました!

オリジナルのタレが絶妙~さらに牡蠣醤油の美味しすぎるタレをいただきとんでもない美味しさに叫びそうになりました(笑)

特にラストリブ芯をひたひたにつけてご飯にしみしみさせていただいたら、失神しかけました♡美味しい!!!

 

川島料理長の肉の目利きと極上のカットに惚れ惚れ~赤坂で焼肉ランチを食べるなら絶対ここで決まりです!

川島さん、いつもありがとうございます!3月、通いそうです♪

 

img1519480290256.jpg

 

⑦真不同 飲茶倶楽部(恵比寿)

 
毎月29(肉)日&肉関連の日恒例!『デキる男女の超・肉食集会』開催場所でした!
記念すべき第29(にく)回目は、恵比寿にある大好きなお店、ついつい何度もリピートしちゃうお店!
 

味・コスパ・雰囲気3拍子揃ってもう最高です!

『真不同 飲茶倶楽部』さん、西麻布、恵比寿ときて、お次はなんとなんとなんと!

茅場町駅前店!3月17日にオープン!おめでとうございます~♡♡♡今から楽しみです!

 

2018-02-11 02.18.20.jpg2018-02-11 02.18.20.jpg

 

頂湯焼売キターーー!これ、一番大好きなんです♡本当に好き!!!!金華火腿(ヂンホアフオトェイ)の焼売、日本では金華ハムと言っています。肉のゴロッと感が止まりません。肉汁がこれでもかってほど溢れ出ています。スープの大洪水を楽しめます。エキスが美味しい~♡オーダー必須の逸品です。大好きなんです!このシュウマイ!これを超えるシュウマイにはいまだかつて出会ったことがありません♡

 

 

揚鶏どどーーーーーーん!っと丸ごとです!わたくしの通うお店「飲茶倶楽部」最強のお気に入りメニューを一挙公開!

 

詳しい過去記事・メニュー一覧はこちらです→

 

https://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12351949032.html

 

DSC05820.JPG

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ赤坂 (赤坂)

 

ローストビーフの頂点ここにありです!いつ来ても、何度食べても、何時に食べても、美味しい極上ローストビーフ!

わたくしの通う大好きなお店です♡目の前で豪快にカットしてくれるのもうれしい!やんわらか~でにくにくしく、心も体も大大大満足の一皿です。スピナッチとマッシュポテトも美味しい~サラダバーも大充実しています。デザートビュッフェもあるので女性には嬉しいですね!

 

この日はランチで訪問。なんとランチからシャンパンをいただいちゃった贅沢な日でした♪秋元社長、いつもありがとうございます。

IMG_20180226_150857_406.jpg

 

⑨金肉 (六本木) ※長谷川香枝プロデュース焼肉店です。

 

九州産最高級黒毛和牛A5ランクの「黒樺牛(くろはなぎゅう)」の赤身肉&霜降肉盛り合わせ♡その日の美味しい部位を厳選!

DSC09566.JPG
 
大人気のうに牛海苔巻き~わたしも大好物なんです!霜降肉と、うにのトロッとくちどけ感が極上の逸品やばうまです♡
received_859702690834620.jpeg
 
特選赤身肉のワサビ焼き!リピーター多し♡わさびが肉に浸透して旨味に変わり、かみしめる度に広がる甘みがたまらないっ!
DSC03656.JPG
 
メディアでも話題沸騰!金肉名物「ブリしゃぶ」♡タンパク質豊富な肉の王様シャトーブリアンを30種類のキノコを8時間煮込んだブラックスープにさっとしゃぶしゃぶし、ビタミンC豊富なお野菜&食物繊維豊富なキノコと一緒に、伊勢神宮奉納卵(ビタミンEが通常卵の約30倍)につけていただきます。ダイエット中でも、安心して食べられる大人気の逸品!※この日は特別にタンとイチボもしゃぶしゃぶ♡
2017-09-24 23.17.22.jpg2017-09-24 23.17.22.jpg

 

 

⑩焼きちすぅーさん(三越前) ※長谷川香枝プロデュース焼肉店です。

 

すぅーさんにて人気大爆発中の鹿児島産黒毛和牛「さつまビーフ」!さつまビーフのカルビ&ロース、一度食べたらハマる美味しさ。飼料にこだわりの高品質焙煎大豆等を使用することで、赤身肉本来の旨味と、軽やかで上質な脂の甘みのバランスが絶妙なんです!

 

DSC07139.JPG
 
名物!ごっつい焼きち盛り!厚さ3センチのタン・ハラミ・ヒレがどどーん!ステーキのように分厚い塊肉をダイナミックかつ繊細に焼いてカットします!
DSC00375.JPG

 

肉専用サワー「ジンと肉」や、肉専用黒ワイン「カーニボー」、「お肌がつるつるになるサワー」「男が興奮するサワー」などなどバラエティ豊かなドリンクも勢ぞろい!思いーっきり召し上がれーーーーーーーー!

 
2017-03-18 21.30.14.jpg2017-03-18 21.30.14.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

 

大好きなお店!行ってみたいお店ありましたでしょうか?

 

最後まで読んでくださった肉食男女のみなさま、ありがとうございました♡

 

肉パワー全開で!来月もどうぞよろ肉お願いいたします!!!!!

 

肉ダイエットインストラクター

肉プロデューサー

<金肉kin-niku(六本木) ★ 焼きちすぅ―さん(三越前)>

焼肉コンシェルジュ

健康予防管理専門士

 

肉ダイエットインストラクター長谷川香枝(かえ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ