夏のオヤツと常備菜 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです




従姉妹からの贈り物🎁



🕒オヤツに
いただいてみました🙏


キンキンに冷やした梅ゼリー


器は20年前の

レイチェル作です(*´꒳`*)

ずぶの素人でしたから、なかなか形が揃わずのまま個々に味のある器たちなので、食器棚のスペースをかなり使いますが(笑)陶芸をこよなく楽しんでいた証として長く愛用しています(^_^)


お皿は手捻りで友達が作って🎁プレゼントしてくれた焼物です


気づけば

これも20年以上、使い込んでますね(⌒-⌒ )


可愛い器たちでいただくと

それだけでも癒されます



疲れた体には染み渡りました


梅の香り




暑いけれど( ̄▽ ̄;)

今週の常備菜作り☝️いってみよう🫕


ハイ


先ず

豆苗🌽モロコシご飯


エリンギご飯🍄


イワシタレ焼き🐟


おからサラダ🥗


🍆茄子のそぼろラー油和え


チャーシュー🍜

もやしナムル添え




一先ず冷凍以外の食材を

消化しなくては💦牛乳1リットルもどうしようかなあ

ポテトグラタンかな🥔🥔🥔



その他

野菜室🥬メニュー

もろもろ何品か予定しております(^◇^;)何品出来るかなあ



庭もジャングル状態ですが


ブラックベリーがたくましく( ・∇・)



至る所から

めっちゃ顔出してます


次の☔️雨降りの日は

ワイヤープランツの剪定日とさせていただきます

(^◇^;)伸び過ぎた〜💦晴れた日は熱さと蜂が🐝飛ぶのでムリでーす(ーー;)



敷地が広ければ

まだ伸ばした〜い(⌒-⌒; )イヤイヤ蜂の住処にならんように気をつけなければ💦






では

みなさんも


畑仕事、庭仕事、お散歩、レジャーや

お墓参りでの熱中症、🐝ブンブンさんには

お気をつけください


🐝ひゃーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コワイー💦



冷静に改めて

ガーデニング不向き過ぎ


(笑)