楽しい作業 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです






こんばんは

駅の階段を手すり持たずに
降りられるようになりました♪( ´θ`)ノ
自然治癒力高めレイチェルです



強い子の
ミロを飲んで強い体になるとです(*´∇`*)足首強くなれ〜はよ治れ〜(^◇^;)



ハチミツの終わり頃のボトルに豆乳とミロをダイレクトに入れてシェイクしましたら、ハニーソイショコラ(笑)ハイ( ̄∀ ̄)激ウマなんです


ミロで

スタバ気分満喫出来ますです♪(´ε` )








さて


一昨日の

常備菜作りは夜まで終わらず


(笑)誰が3時に終わるって…?


楽しかったけれど

気づけば夜でした💦



休みが終わってしもたわ(^◇^;)



でも

ひと度キッチンに立ちますとですね


細々細々

アレヤコレヤなんやかんやしたくなるんですよ



スティッキオのパセリ

これを作る作業もまた楽しい(*´꒳`*)追いパセリしました


んふ💕万能な食材で大好きです

効能も優れていますが

香りと彩りと爽やかな味…だけど

朝市のお客さんには不人気らしくて💦売れんからもう畑で作らん!と朝市おばあちゃんに言われました、が(笑)💦

レイチェルの熱いリクエスト💕で、いまだに毎年作ってくださっています(*´꒳`*)ありがとうございます💕美味しく有り難くいただいております



茎は

細かくみじん切りで和風パスタに入れました👌めっちゃ美味しかったです(*´꒳`*)



ご飯も三種類作りました


先日、従姉妹が

美味しい梅を送ってくれたので


もう(*´꒳`*)こんな美味しい食材を


使わずにはおられんでしょ



梅じゃこ混ぜご飯



このお出汁✨美味しいですよ


あっという間に

美味しい混ぜご飯出来ます👍






麻婆茄子はピリ辛で



白菜と牛肉は


甘味噌炒め



もう一品牛肉で



里芋と牛肉の塩バター炒め



コレが絶品でした


美味しい黒毛和牛を

奮発して買って正解♪(´ε` )ふふ


予定の献立とは

少し変更がありますが


13品完成


冷蔵庫の食材が8割片付きました




カツオ菜とひゆ菜と厚揚げの煮物


黒豚と椎茸と里芋の出汁煮


麻婆茄子


白菜と牛肉の甘味噌炒め


セロリとムール貝のバターソテー


カリフラワーのチーズ焼き


里芋と牛肉の塩バター焼き


鶏ハム


赤キャベツのピクルス


グリーンサラダパスタ

黒豚とピーマンの塩焼きそば風パスタ


キノコご飯

梅じゃこご飯

白ご飯




はあ〜疲れた💦
しばらくキッチンには立ちません




ぼちぼち

美味しくいただきま〜す🙏





ちゅー母、職場に現れました(笑)電車乗り継いで1時間🚃💨💨💨レイチェル職場近くのスーパーに寄りたかったと…口実?


電車代えらい高こうついたね〜ε-(´∀`; )


ちゃっかり

レイチェルに洋服をおねだりして、お帰りになりましたよ〜( ̄▽ ̄;)まあ、いいけど…


今日もよく働きました


お休みまで頑張ります👍


みなさんも

素敵な週末をお過ごしください