お墓参りと常備菜 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです








先日はバッカスのお墓参りへ🍁



この季節なんです


お空へ旅立ったのは( ;  ; )あー


会いたいなあ


あの巨体にモフモフしたいよ🐶



みんな元気に楽しく過ごしてるかな


仲良くしてね💕みんな愛してるよ💕




ジャッキーとバッカスには食パン🍞


花ちゃんにはジョージア甘いコーヒー☕️


ジョディくんはアニマルクッキー


マダラに金缶






🐈‍⬛九ちゃんの忘れてる?


🙇‍♀️ゴメン


そか

もう いないんだった…


イヤ

いなくなったことを

私まだ認識出来てないかも💦ヤバい痴呆かな


イヤイヤ

現実を受け止められてないのは事実


1ヶ月ほどの闘病であっという間に旅立ってから

まだ5ヶ月( ;∀;)まだ全然、九ちゃんのいない生活に慣れてない…体が受けつけてないのね


毎朝、写真見てるのに…


ゴメンね、弱いおかあちゃんだな

今度行く時は美味しいゴハンを

ちゃんとお供えするね(⌒-⌒; )


涙も枯れませんし、後ろ髪も引かれますが

霊園を後に


この時期

希少なフェイジョアを売ってくれる小さな商店に立ち寄り


大きなの(実を)寄って持ってってよ、と店主のお爺さん


ありがとうございます(^_^)


これで今年も

美味しいフェイジョアをたくさんいただけます

(*´꒳`*)

レイチェル庭園は不作でしたので収穫は20個ほどでした

花はたくさん咲いたんですけどね〜(^^)また来年に期待します







ネイル💅のお客さん親娘から



差し入れたくさん


有り難く

ぼちぼちいただきますが


レイチェル痩せる暇がありませんな(^◇^;)



オススメのアップルパイ




今日は

ゆっくりできる朝だったので


カスタードクリームなんて敷いちゃって


カフェ気分で朝食にいただきました



フェイジョアのシロップ漬けも


上出来💕


美味しい朝食でした(^_^)





では


常備菜作りがっつりな午前中のスケジュール✊


先日のカリフラワーのクリームシチューは

写真を撮る間も無く完売です🍽


カリフラワーと海老と法蓮草のチーズ焼きも

即完食でした🍽




今からザッと

里芋のそぼろ煮


カツオ菜と厚揚げの煮物


茄子と牛肉の甘辛味噌煮


白菜と椎茸のあんかけ


セロリとムール貝のバター焼き


鶏胸肉と里芋の唐揚げの南蛮漬け

スパサラダ添え


カリフラワーと法蓮草とウインナーのチーズ焼き

海老バージョンがあまりに美味し過ぎたので☝️もう一回(*´꒳`*)


パスタ湯がき過ぎたので

ナポリタン


鶏ハム


赤キャベツのピクルス🥒


スティッキオのオイル漬け


キノコ🍄ご飯


梅じゃこ大根菜ご飯


白ゴハン


の予定です💦3時…には終わらせたいなあ


無理かなあ( ̄▽ ̄;)




早速

カツオ菜とひゆ菜と厚揚げの煮物


ひゆ菜が野菜室で萎びる手前でした💦あっぶね〜


廃棄せずに済みました(^◇^;)



完成です👍



ひゆ菜お湯戻しで

シャキッと美味しくなりました〜🙌🙌🙌




では


次〜

セロリとムール貝のバター焼き作りまーす

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


のんびりブログ書いてる場合でもないか💦もう午後だ💨💨💨




続きまた載せます╰(*´︶`*)╯