簡単三品 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです





寒い日は


ロール白菜(*´꒳`*)キャベツより巻きやすいので


冬にオススメの一品



からの〜


お野菜カット🔪



🥕人参シリシリツナマヨサラダ🥗



玉ねぎ無いので


セロリでブイヨン



ベーコンも出汁にして


コンソメ、ローレル🌱、白だし、塩胡椒



巻けない小さな葉は

後日のおかず用に刻んでジプロック👌



ロール白菜の具材


黒豚ミンチ

椎茸

えのき茸

醤油

砂糖

ごま油

片栗粉

生姜おろし


ひたすら混ぜて


ラップして冷蔵庫へ

一晩寝かせると美味しさ増します( ̄∀ ̄)


でも1時間でも30分でも寝かすと

お肉にギュッと味染みます(^_^)




巻いて



煮るだけで



完成〜╰(*´︶`*)╯♡



スタッフに

いただいた大根葉は



愛情たっぷりに育てられてて

シャキシャキの美味しい大根菜でした👍



おじゃこと



大根菜…もう


合わんわけがなかろうも


コレ

おにぎりしたら


罪な食べ物になりますよ( ̄▽ ̄)ブハハ



めちゃ美味いの




サッと三品


完成〜👍





週末も頑張りましょう✊


みなさんも

素敵な週末でありますように〜(^_^)