父の日 | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです




おはようございます


神様トンボ

今年も来ました(^_^)



フェイジョアもまだ満開続いています



先日







何故かは
よくわかりませんけど

父が菜園をしていた場所に
ふと…足が向いてしまい

少し歩いてみました





子供の頃の記憶ですが
レイチェルは父の作業姿をいつも後ろから眺めていて
草花の名前を教えてくれたり
採れたてのお野菜を洗って一緒に食べたりしてました

分葱とトマトを食べた時の美味しさの衝撃はね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大袈裟ではなく体に電流が走りました

世の中にこんな美味しいものがあるのか?と
子供ながらに感動しました

あとは
とうもろこし、野木瓜の畑もありましたね

懐かしいな(^_^)と歩きながら





ん(๑•ૅㅁ•๑)?

なぜ突然
そんなふうに思いを馳せてしまったのだろうかと…

あぁ💡

父が、もしかしたら
自分のことを思い出して欲しかったのか…とか思ったら

会いたくなる感情なのか何なのか

帰りの車の中でひとり
涙がポロポロ溢れました



あ(・Д・)

母の日過ぎて、父の日が近いから?

目に見えない父から
俺にも花か線香の一本でもあげてくれよ〜!的な催促をされとるっつうこと?なんですかね

( ̄+ー ̄)ふふ

断る✋

(笑)

父とは30年 会ってない

もう父は死んでしまって
父の最期も命日も知る術がない

知ったところで自己満足の世界?
知りたい思いが溢れてくる日もありますが
知らなくてよかったんだと自分に言い聞かせてみたり…


デレデレ母を捨て

再婚の噂を聞いて
奥さんが他界されたと噂を聞いて
父も死んだと噂を聞いて

全部、噂

周り回って
噂は全て真実であることはわかりましたが

父の寂しい死は、父のしてきた行いの当然の末路だと思う気持ちもあり

いまだに
モヤモヤッとした思いもありますが…



父の日くらいは

お線香

あげてあげましょ

(^_^)

心のどこかでは会いたいんです

恨み節も会いたいも本音です




父は一人ですから



子供の頃は

この写真の場所は公園で


父と見ていた夕陽です


今は駐車場になっていますが


この空に向かって
手を合わせてあげました🙏優しい娘さんね〜レイチェル

父の日は
父の分まで
ちゅー母にたくさん親孝行しときます

(笑)

晴れたらいいなあ

紫陽花まつり(^_^)


レイチェルガーデンも



紫陽花まつり(^_^)



初夏の庭


しばらく楽しめそうです



気温が上がるようです





みなさんも

熱中症に気をつけてお過ごしください