寺ヨガ | 小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と笑福と鈴生りな日々

小さな畑と家の住人レイチェルと
毛むくじゃらな子供達の日々の記録です

子供達が可愛すぎて
ただの親バカな

自己満足のブログなんですが

たくさん
楽しんで読んでいただけると幸いです


今日の  ヨガレッスンは

お寺でのクラスに  おじゃましました



{81CEBD15-4147-4031-B70C-3FC64BB3D64C:01}

快晴

{C03281AF-EFCA-4CEA-9E4D-342DA89C28F4:01}

神秘的な空気が流れていました

{D5A5D376-05FC-4405-BF62-1F00C0830295:01}

鎮国寺





弘法大師(空海)が中国より帰朝した大同元年(806年)、日本で最初に創建したと伝えられる真言宗最古のお寺です。七堂伽藍を構えて宗像大社の神宮寺として栄えてきました。寺には、弘法大師の作と伝えられる「不動明王立像」(国指定重要文化財)、五仏堂(県指定文化財)、護摩堂などがあります。また鎮国寺は「花と祈願の寺」と言われるほど年間を通じて美しい花々を楽しめる名所としても大変有名で、梅・桜などが楽しめる春には毎年盛大に「花まつり」が行われています。




らしいです

宗像大社には
よく参拝するものの

鎮国寺へ来たのは

この日が初めてで

{6F92E606-18AA-4F71-9DAD-6A535F9F57D3:01}

神懸かりな植物たちにも

大きさにも圧巻で

{5524ED68-1BA2-4F2C-B636-FC9EA7858EE9:01}

思わず写真を撮り続け

{8FCF4928-93E2-4872-BED2-EB3FDBBB2FBF:01}

頂上に着くと

{56089E37-484A-44C8-B02E-306FC80F7970:01}

肉眼で不思議な光が見え

カメラにも
ちゃんと収まりました

不思議

{B3907F79-28D3-4C89-BA92-22B0BDED2EE8:01}

樹がデカい!(◎_◎;)




人間たる者  こう真っ直ぐで在りたいものですな






{151260D9-FDE7-493B-BE5B-B38D4785E874:01}

アジサイは来月くらいが満開かなあ

{9ABB60AF-6E9A-491F-AE14-61096D895A16:01}

不動明王

パワーがありますね




いいヨガでした~(^.^)


















{1F04853B-D93C-4590-97D0-321ECA809359:01}

〆は

カロリーオフのジェラート




とはいえ




ダブル
(笑)