こんばんはニコニコ

今日はしっかりと休みました~。

我が家のテレビ、壊れて外してから随分たちますが、テレビのない暮らし、特に困りません。

うちは公共交通機関がほとんどない、田舎にあります。

部屋で無音の中、鳥の声や虫の声を聞いていると落ち着きます。

うちの方には野鳥が多いんです。

色々な鳴き方の鳥が訪れて、飽きることがありません。




星星星




母が存命中、夜になって、窓の外から

ジー…ジー…ジー…

と、虫の鳴き声が聴こえると

うたうためめずが鳴いてるおばあちゃん

え?ミミズが鳴くのびっくり!?

これ、Google先生で調べたのですがあまりヒットしませんでした。

うたうたミミズ

確かに書いている方はいました。

母の造語ではなかったようです笑たまに造語する人でした(笑)



星星星



休養日とはいえ、スーパーの特売でレタスが安かったので、朝、自転車を走らせて買い出しに行きました。

風があったけど、熱風でした晴れ台風自転車アセアセ

コーヒーに入れるマリームが切れたので、どうしても…と、行ったのですが


買い物メモにマリームを書き忘れて、肝心のマリームを買い忘れて帰宅笑い泣き

小腹が空いたので、特売だった惣菜コーナーの揚げ物を食べてから

突然の食欲復活びっくり

しばらく食欲不振だったのですが、やたらと食欲がわいて笑

久しぶりに買った缶詰めのいなばチキンタイカレーでしっかりとごはんを食べました。

まだ10時半笑い泣き

やたらと早いお昼ごはんを食べてからまったりと一日を過ごしました。



星星星


猫たちもそれぞれが自由に好きな場所に行っていて、一日を久しぶりの一人時間。

夕方、台所での猫との再会に、愛しさが増しましたラブ

たとえ、ペットとでも、少し離れての一人時間って、大切なんだなぁと思いました。

リフレッシュできましたニコニコ




読んでくださりありがとうございます😊

一日おつかれさまですオーナメント

よい夜をお迎えください星空お月様星空キラキラ星空