にくだまです🍖
備忘録として
ブログはじめました!


3日目は津軽半島へ

むつ市内から陸路で津軽半島に行くと

かなり遠回りになってしまいます

なので脇野沢港からむつ湾フェリーで

車と一緒に津軽半島に渡りました



脇野沢港から蟹田港まで1時間

この時期、運がいいとイルカの群れを

見ることが出来るそうです

残念ながらこの日は見れませんでしたえーん


フェリーを降りて今度は龍飛崎へ



3日目もとても天気が良く

津軽海峡と北海道松前半島が見渡せました


そして次に向かったのが

高山稲荷神社⛩️



こちらの神社は五穀豊穣、海上安全、

商売繁盛の神様としてご利益のある神社です

そして、とても人気のスポットがあるんです‼️

それがこちら⬇︎



京都の伏見稲荷大社の千本鳥居は

とても有名ですが、なんと青森でも

千本鳥居が見ることができるんです



桜のピンク、新緑の緑、鳥居の朱色

とてもステキで映えます😊


青森の旅の最後は



不老ふ死温泉です♨️

波打ち際に露天風呂があり

日本海の絶景を見ながら温泉に入れます

ここで養生すれば、老いたり弱ったりしない

ということに由来してるそうです


看板の右側の囲いがある所が露天風呂です

混浴と女性用があります

宿で湯浴み着を貸してくれるので

混浴に入っても大丈夫です


この日はなんだかバタバタで

写真をあまり撮っていなかった💦


4日目は雨が降っていたので

チェックアウト後はどこにも寄らず

休憩しながら帰路に着きました🚗


最後の日以外はお天気に恵まれ

気候も暑くもなく、寒くもなく

とても過ごしやすかったです


今回、渋滞や観光地の混雑など

覚悟していたのですが

GWなのに渋滞や混雑は無縁でした‼️




それではまた指差し