お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った2015年から

一人暮らしをしています

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 
 
農協で買ってきたトウモロコシ
 
 

 

みっちり詰まって美味しそう

 

 

 

今までとやり方を変えてレンジに挑戦してみる

晴れ晴れ晴れ

 

 

 

内っかわの薄い皮だけ残してむきます

 

 

 

 

 

水で少しぬらしてラップでくるんでレンジへ

600W4分20秒

 

 

 

 

 

 

待ってる間に

味付けのための塩水を用意しとかなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

レンジを開けるとほわ~っといい匂い

 

 

 

 

 

 

 

あっちっち、っていいながら皮を剥いてジップロックに

まんべんなくいきわたるように空気を抜いてピッチリと

 

 

 

 

 

きれいね~

甘くて美味しかったよ

 

 

 

 

 

 

手間いらずだし、栄養も逃げない

うん、トウモロコシはもうゆがかない