お立ち寄りくださって

ありがとうございます

 

 

一番の話し相手だった子供が巣立った2015年から

一人暮らしをしています

 

 

人付き合いのいい方ではない

誰かにお喋りしたくて

ブログを始めました

 

 

頭に浮かんだことを

とりとめもなく書いてます

おつきあいください

 

 

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 
 
先週から冷凍してあった梅
お鍋にいっぱい
 

 

 

 

例によって量ったりしないで適当に

煮てみて甘くなかったら足したらいいや

 

 

 

 

 

口当たりがいいのが好きなので

種を取りながら漉します

 

 

 

 

 

トロットロ

ちょっと砂糖を足して

それでもすっぱめに仕上げる

 

 

 

 

 

 

さっと消費する分だけ小瓶に

あとはジップロックに入れて冷凍保存

 

 

パウンドケーキにサックリ混ぜて焼いたら

美味しいんじゃないかと思う

 

 

酎ハイにしても美味しいかなぁ

他にどうやって食べよう