最近ポチったもの My purchases

ユニクロの

パフォーマンスサポートタイツ

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

先日、フットサルをしていて油断しました。


ボールを追いかけて一瞬、猛ダッシュしました。


お尻の下からモモ裏の大腿二頭筋(ハムストリング)を痛めてしまいました。


その日は、気温も高く普段タイツを履いてプレーをしていたのですが、気温も高かったし、久々のフットサルだったし、ストレッチもそこそこにプレーしてました。


それがそもそも間違いでした。


50近いオッサンが、若い時と同じ様にやっていたら、そりゃ〜怪我しますよね〜😭


かれこれ3ヶ月ぐらい経ち、まだ違和感あるもののそろそろフットサルが恋しくなってきました。


そして、オッサンはこれに頼ろうかと思い、ポチりました。

一、疲れにくさをサポートする効果

一、動きやすい

一、快適な履き心地



身長172cm

体重65〜68kg

ウエスト80〜82cm


基本Mサイズ



加圧がキツイのが気になり、以前Lサイズを使っていました。しかし、Lサイズだと締め付け感があまりありませんでした。そこで、今回、Mサイズを購入しましたので、比較してみたいと思います。



Mサイズはウエスト76〜84cm


Lサイズのウエストは84〜92cm


私的には、ウエストにゴムがありLサイズが大きすぎる事も気になりません。

生地はポリエステルが大半なので肌感はサラサラで伸縮性もあり履きやすいです。

また、ひんやりした感覚があるので、暑くなる季節にはオススメ❗️




分かりづらいですが、Lサイズだと若干のシワが出るくらいのゆとりを感じます。加圧も緩めで楽に履く事ができます。↓


Mサイズだとピタっとした感じで余るシワ感も目立ちません。↓

感覚的には、少し締め付けが強く感じます。

筋肉の無駄な振動を加圧により抑えて疲れにくさをサポートする効果があるとされています。

また、適度な加圧は、運動パフォーマンスを維持する効果にも期待されます。


今回はユニクロのAIRismパフォーマンスサポートタイツを紹介しました。

参考になったら幸いです。


UQモバイル

ABEMAプレミアム

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)