家族水いらずで栃木県佐野市に行って来ました♪

いつもながら無計画

レンタカーは抑えておきました。

遊園地(富士急)か、いちご狩り

息子、「絶叫マシンが苦手」の一言で却下


ならば、いちご狩りと温泉だー‼️


で、最近のいちご狩りは予約しなければ

出来ない所が普通みたいで、佐野市でも

予約無しは1件しか検索に引っかからず、

まー、出来るならとゆっくり出発しました。


お目当てのいちご狩り農園は、

佐野藤岡から20分位だったのと、

佐野アウトレットが直ぐにあったので、

先づはアウトレットに。本当、無計画💦


別に買う物も無く2時間ブラブラと。


で、そろそろ良い時間かな〜とお昼過ぎに

お目当てのいちご狩り農園に


13時半、到着したら

『本日は終了』って…


ちーん、


一瞬、どういう事?って止まった。


営業時間も夕方までって記載あった


係の人がいたから聞いてみると

当日分は終了との事


もう、14〜5年前とは違うのね…


皆さん、是非、予約してから行かれた方が

良いですよ!無計画はダメ❗️(笑)


慌ててまた、ググってみつけました!



佐野観光農園アグリタウン


佐野アウトレットの近くじゃん‼️


一応問い合わせしてみよう!


どれぐらいで着きそうか聞かれたので、

10分〜15分と…


結果20分かかり、当日分最終締め切りで

何とかセーフ❗️


やっぱり、当日のいちご狩りは、あまり

無いみたいです。どこも、予約制に

なっているのが主流みたいです。



 




 



 

まー、何とか久々のいちご狩りができました。


とちおとめ


ヘタがくるんって、

カールしてるのがオススメ‼️


それと、わたしのオススメの選び方


少し黒くなっている物を選ぶと

最高に甘い‼️


機会があったら試してみてください。

黒くなっているの甘いです。


満足、満腹で、お腹が空いてくるのを

待つのもあるし、時間を掛けて

宇都宮駅周辺に向かう事にし再出発。


いざ、餃子‼️


1時間弱で宇都宮駅周辺に到着

16時前。




【香蘭】さん


もう、既に並んでいる方も数名


流石、人気店!

期待大!でワクワク。


一応、もう一店の人気店も覗きに



【みんみん本店】さん


そこまで、待てないので断念



 

店内


 

家族4人で餃子を5人前注文

水餃子を1つ


水餃子の写真撮るの忘れた😭


羽根付き、パリパリ

皮、モチモチ

中、ジュワ〜


最高に美味しいく

少食の息子、娘ともガッツリ、ニコニコで

食べてたので、


「追加する?」


二人とも「うん!」と

3人前追加です。


わたしも既に2人前を頂いていましたが、

すすむ、すすむ。


息子、娘、ニコニコ

それをみてる私達もニコニコ。

美味しいものをいただくと、自然と

笑顔が出るんですね。


久々の家族4人での外食

良いですね〜。


帰りに

温泉♨️


お肌スベスベで

大変満足な無計画ドライブでした。