2024/08/12 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

台風の影響もほとんどなく、少し雨がパラついたりした1日でした。
東北地方の方、大丈夫ですか?
まさかの台風の進路予想に驚いたけど、何か怖いなと思う事の多い昨今💦
大きな災害などなく、普通に生活出来る日々がずっと続いて欲しいと願います🙏

お盆休みに入った方も多いんでしょうね!!BBAは本日は休みだったのですが、明日から普通に仕事です(⩌Д⩌)ハァ...
いつも一緒にお墓参りに来てくれてる娘2夫婦も娘が仕事という事で、今日お墓参りに行く事にしました🚗³₃

雨がパラつく中、暑いよりイイネ👍と言いながらのお墓参りです🙏
人も少なく駐車場とかの問題もなく、これって快適かもチョキと思いました。
現地集合、現地解散で娘夫婦とは別れバイバイ

毎年恒例、石川雲蝶の作品も忘れずに見ました目目目








さてとあとはジジと2人、いつものお気に入りの「あぶらげ」を購入しニヤリ←明日は予約してないと購入出来ないんですよね…普段なら原信にも置いてあるので買えたチョキ

いつものサンドパンも購入
全て旦那の好物です。
で、道の駅に「星長のおぼろ豆腐」が販売されてる事を知った前回
道の駅に寄り購入、枝豆やナス🍆なども購入して嬉しいBBA
オヤツにシャインマスカット味のソフトクリームを食べたもぐもぐ
旦那が3分の2を食べたのでBBAの怒りをかったのは当たり前の事です(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?


次に実家のお寺に行くために運転しながら機嫌取りを頑張るジジ

BBA「超久しぶりに八方台経由で行きたい🚗³₃」と言ったら、えぇ💦となりながらも仕方ないと思ったらしい(笑)

久しぶりの峠越えの運転になるジジ

お互いに多分35年以上は使ってないルートです(笑)

昔は長岡に行くとなると通った道だけど、トンネルが出来てからは全く通らなくなった。BBAの青春時代は八方台というと走り屋達のレース道路でした。何台もの車が崖から落ちてると旦那は言ってます。

冬季閉鎖される道路で、こんなに狭い道だったかしら?と思いながらも、懐かしく思いながらのドライブでした🚗

友達の実家はあれ?とか思いながら景色を見てるけど全く記憶と違ってる感じでした滝汗

対向車は3台すれ違ったウインク

頂上付近からは市内を見下ろす事ができます。夜景が綺麗だったよな〜と昔を思い出す(笑)

ここから花火を見る事もあったなと。すんごく遠くに見えるんですけどね(笑)


今日はお天気がイマイチだったので残念な写真になりますが





視界が開けると撮るけど、綺麗に撮れないから残念💦


実家のお墓参りもして、懐かしついでにお昼ご飯に食堂に寄ることにしました。

昔々、兄と住んでた家の近くにあった食堂、カツ丼推しの兄です(笑)旦那はラーメンに好印象を持ってたと。多分…33年ぶりくらいかな🤔

オヤジさんの姿がなく、お母さん?1人でやってるのかな?


旦那はラーメンセット(ラーメンと焼肉ライス)


BBAは兄推し(旦那希望)でカツ丼



昔懐かしい味というのかな、昔のカツ丼ってこの味だったよね?と言ったら旦那も納得してた(笑)旦那、カツ丼もだいぶ食べてくれました。持った時に重いと感じる量の丼です(笑)

ラーメンは記憶の味とは違うと旦那言ってました。
もちろん旦那の奢りです
チョキ
今日の予定を終えて帰宅
昔を思い出しては懐かしんだ日となりました照れ

まだまだ暑い日が続きそうですね滝汗
皆様、熱中症対策抜かりなく!!
感染症対策も大事ですよ!!

お盆期間は少し気を付けて生活しましょねくるくる

ではでは
(*>∀<)ノ))またねーチューラブラブバイバイバイバイバイバイ