毎回拝見している大島ケンスケさんのポストです。


コロナ前の私も、思いっきり馬鹿でした。


いえ、今もお馬鹿なほうですが、少しは学びましたから。


こちらをご覧ください。


 

上記のポストの全文をご紹介します。↓





自民党裏金問題の話を取り上げるって、

「今さら?」

って感じですか?


そうですよね。次から次へと新しいニュースが飛び込み、人々はそちらに飛びつくわけで、

こうして「うやむや」になっていくわけです。


しかし考えてみてください。


あなたがサラリーマンだとして、勤めている会社で、会社の金をこっそり懐に入れている輩がいたらどうします?


「クビだろ!」


で済まないは話じゃないですか?

金額如何にもよるでしょうけど、訴訟問題になりかねませんよね?


で、ここ5年の未記入の裏金の合計が、

安倍派「6億」、二階派「2億」、岸田派「3千万」となっているそうで、


岸田派3千万が小さな金額に思えそうですが、十分に訴訟ものの金額ですよね?


なのに彼らの処分は?訴訟どころか、クビになってない、つまり政治家をやめてもいないんです。


上級国民ってやつですかね?


知ってます?ほとんどの国会議員って、二世三世議員ですよ。


あとは政治家秘書を務めて、どこかの地盤もらって、

党公認で出馬、みたいな。


つまり、民間で働いたことのある人とか、

庶民の生活をやったことのない人たちの集まりです。


こんな人たちが、国民のための政治できると思いますか?

民主主義って、「民」が「主人」なんですけど、大嘘もいい加減にしてくんろ!ってことですが、


これは政治家が悪いんじゃないんです。


国民がバカなんですよ。国民が情報リテラシーがなさすぎて、

まんまとマスメディアの戦略に右往左往させられて、

政治に関心もなく、

自身の生き方にも関心がなく、

自分で自分の人生を考えることもせず、

すべて人任せ、行政任せ、国任せ、

体のことは医者任せ、薬任せ、

食って寝て、働いて、疲れたらストレス発散して、また食って寝て働いて…。

家畜ですね。

家畜扱いされてるってことに気づいた方がいいですね?


とはいえ、幸せな人たちって、その現状を知った上で「感謝」すべきところは感謝してます。

現状では、日本は世界一安全で清潔で、民度が高いです。現状、日本人が日本国の国民をやってるかぎりは。


戦ったり、避難してるだけでは意味はないです。

この状況で、あなたができることはなにか?

まずはあなた自身が、あなたの人生を真剣に考えることです。




↑以上ご紹介させていただきました。


 


まあ………日本が落ちたのも

自業自得ってことですかね💦



学びながら感謝する。


私は学ぶたび腹立っているけどさ😂



日本はこんな状況だけど、

それでも感謝して生きていきまっせ。