異動のため、しばらくポストなどをのぞいていませんでしたが…


紅麹でなくなっだひとがいるとか大騒ぎ中なんですね。


亡くなった方のご冥福をお祈りします。


 

 



なるほど。気がつくかたが増えるかな。


 



私のまわりでは、職場のかたがひとり、


日本の政治家、二階さんの50億円裏金問題に怒り狂っておりました。YouTubeで見つけたそうです。


でも、そのかたくらいかな、政治の話をするのは。他の誰からも、その話題はない。

まあ、私はいつも一人なので、耳に入ってこないだけかもしれませんが………💦




私のまわりの方々は相変わらず、


自分を中心として半径1メールだか2メートルだかの話題に夢中です。身近なひとの噂話ね。




日本のトップがなにをやっているのか、それくらいは髪の毛ほどの細さの関心くらい持ってもいいような気がします。



ま、他人をコントロールすることなんてできません。


私は、世の中のことを勉強するのみさ。