買い物・買い物・・・(*^_^*) | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

冬から春まで長持ちする植物を

  買ってきました\(^O^)/

近くの園芸科のある高校で販売されていました口笛

  「ジニア(百日草)」

「ビオラ」X20個

  安価品の為、花の色は3種類ほどしか

残っていませんでしたウインク

棚場の「ヒメシャラ」と「シャラ(夏椿)」の

  寄せ植え盆栽昇天

数年前に「モミジ」の苗木を寄せ植え盆栽に

  仕立てました・・・(*^_^*)

少し日陰育ちの為、黄葉が遅れています爆笑

日陰育ちだったので、夏の暑さで

  ”葉焼け”しないで夏越し出来ました👏 歩く