来春の花芽が!! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

もう来春の花芽がかなり

  膨らんで来ています

「アセビ」ほっこり

もう少しで黄葉します

  「フウチソウ」ウインク

種が出来ています

  まだ一度も種まきしたことはないですが

蒔けば生えてくるのかな・・・うさぎのぬいぐるみ

過ごしやすい季節になり

  「黒松盆栽」も元気な葉を伸ばしています爆笑

緑色の実が数個付きました

  「万両」 看板持ち

鳥さんが運んできた種がアチコチで育っています