サンザシの実が充実! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

ピンク色八重咲きの「西洋サンザシ」の実が

  段々大きく充実してきました

秋には赤い実になりますニコニコ

アチコチに実が飛んで生えてくる

  「ムラサキシキブ」

花がの実が付きました立ち上がる

今の色合いも綺麗な「アナベル」ニコニコ

アナベルも”挿し木”でドンドン増やして

  アチコチで育っています

黄色い花は宿根草の「ルドベキア」です爆笑

空中で育つ「ツタ」が植え替えて以降

  段々元気につるを伸ばし始めました指差し

ルドベキアも丈夫な植物で

  花も綺麗な為、アチコチで育てていますが

ドンドン大きくなって時々剪定しないと・・・ウインク