良い香りが・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

久々に良い香りのする「バイカウツギ」の

  花が咲きました\(^o^)/ウインク

新芽が伸びてきて段々葉の色が変化してきました

  「斑入りイタドリ」にやり

フルーツの様な花

  「アブチロン」にっこり

面白い植物の「ハナイカダ」

  花後に葉の中央に実を付けています爆笑

ハナイカダは雌雄異株で実が付くのは雌株ですうさぎのぬいぐるみ

まだまだ良い香りのする薄いピンク色の花

  「シャリンバイ」

小さい種類で”姫シャリンバイ”の様ですチュー

盆栽教室の交換会から持ち帰った

  「真柏」の盆栽ハイハイ

持ち込み者は先生でしたグラサン

パンジーやビオラの後釜として

  スタンバイ中

先日、HCに立寄った際に持ち帰りましたニコニコ

花が咲き始めた「ドドナエア」ニコニコ

葉の色も冬の紅色から少しずつ

  緑色が多くなりました昇天