花芽かな? | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

蕾が少しづつ膨らんできました\(^o^)/

  さてさて花芽?葉芽?

昨年、見切り品を持ち帰った「梅盆栽」

  説明書きによれば花色は薄いピンク色です・・・

こちらは明らかに花芽で綺麗なピンク色の花を咲かせる

  「馬酔木」ですニコニコ

冬対策はしないで、庭のテーブルの上ですごしていますが

  一応元気ですグラサン

大分、蕾が黄色くなった「ミモザ」ウインク

あまり美味しくないのか?まだまだ赤い実を

  鳥さんに食べられないで残っています爆笑

「クリスマスホーリー」ですてへぺろ