さて夏休みは終わりました! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

6月頃から”夏休み”に入っていた「ダイヤモンドリリー」

  ボチボチ彼岸花の花も咲き始めたので水やりを開始爆  笑

6月以降は日下部に置いて、水も与えないで夏越ししていましたが

  日当たりの良い場所に移動して”水やり”開始ですニコニコ

奥のプランターはなと野菜のトマト栽培を終え、秋野菜栽培に向けて

  スタンバイ中です

このプランターごと近所から頂いて数年が経ちますが

  今まで一度も植え替えは沿ていません

頂いた時は10株程でしたが、今は子供も増えて株数も増えました

  あまり肥料は多すぎると、葉は茂りますが花が咲かなくなるので

化成肥料を少なめに施肥しました口笛

散歩途中の植物たち

「イイギリ」の実が少しずつ色付いてきました爆  笑

フワフワした綺麗な花

  「百日紅」

風に揺れてピンボケです(´;ω;`)ウゥゥ

我が家にも盆栽として育てている百日紅が有りますが

  残念ながら今年も花が咲きません・・・