またまた展示会の様子です! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

またまた展示会の様子です(≡^∇^≡)

見事な紅葉です

  展示会に合わせて綺麗な紅葉が見られるように

するのは大変かも知れません

「五葉松」

  かなり大物です

この会の展示品も「ロウヤガキ」が多く展示されていました

「黒松」

案内されていたので、色々会話すると

  やはり会員が少なくなって大変との事

ピーク時の2/3程度に減少との事

  「五葉松」

特に大きな盆栽を育てている人は大幅に減少とのこと

案内人はロウヤガキ中心に育てられているとの事で

  育て方、管理など色々会話できましたヽ(^。^)ノ

「黒松」

「五葉松」

  あまり見かけたことない盆栽

こんな樹形も面白いです

かなりの老木の様です

「深山カイドウ」かな?

まだまだ続きます(-^□^-)

  今日はここまで・・