再び花が・・・ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

暫らく続いていた晴も昨日は曇りで

  時々ポツポツと雨が降りました


今日は午前中は雨で昼からは晴れて少し風が

  吹くようです

でも朝は曇りで雨は降っていません

  このまま雨は降らないで回復?
h27.11.27-15


再び鮮やかな花を咲かせるシコンノボタン

  ウッドデッキで過ごしています
h27.11.27-16

次々と蕾が大きく膨らんできました
h27.11.27-17

シコンノボタンは水切れを注意すれば

  育てやすい植物で冬もデッキで過ごします
h27.11.27-18

今年始めて育てている

  左:セッコク

  右:フウラン
h27.11.27-14

最近復活してきました \(^_^)/

  コルジリネ
h27.11.27-10

一度水切れで葉が枯れたので

  地際で切り復活を期待(✳‘௰‘ ✳)していました
h27.11.27-11

貧弱ですがキャッツテールの蕾です
  時々花を咲かせています (*^▽^*)

h27.11.27-19

花よし!

  食べてよし!

    紅葉よし! の三拍子はブルーベリーです
h27.11.27-20

何でこんなに綺麗な紅葉になるのでしょう ( ̄▽+ ̄*)
h27.11.27-21

所々に黄色の葉が混じります (‐^▽^‐)
h27.11.27-22

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m


人気ブログランキングへ