ポカポカ陽気でした! | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

昨日は朝から快晴で昼頃には気温も上がり

  ポカポカ陽気の一日でした


ウオーキング倶楽部の教室があり久々に参加

  してきました


天気も良かったので参加者も50名以上でした


h27.11.24-4


集合場所の公園は今まさにイチョウが

  綺麗な紅葉をしていました
h27.11.24-5


最近 部屋入れしたオンシジュウムのトウインクル

  花を咲かせ始めました \(^_^)/
h27.11.27-1

今年で二年目を向かえ

  再び花が咲きました
h27.11.27-2


h27.11.27-3

綺麗な花も二年目、三年目には花がなかなか

  咲かせるのが難しいですが、無事に花が見られると

嬉しいですね!
h27.11.27-4

これはヒネムの蕾でもう少しで

  花が開く状態です
h27.11.27-5

左のが硬い蕾です
h27.11.27-6

学校からお持ち帰りした

  ポインセチア三兄弟です

こちらはピンク色
h27.11.27-7

こちらは赤色
h27.11.27-8

苗から家で短日処理をして苞を

  色付かせたので可愛さもひとしおです (*^▽^*)
h27.11.27-9

白色です

  皆さん無事に育っています (=⌒▽⌒=)
h27.11.27-12


h27.11.27-13

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ