ウツギの花 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

爽やかな日が続きます

  とは言っても昼間は暑い(~Q~;)です


今日は夕方から雨予報

  庭の水やりは省略出来るかな?


h27.5.6-87


日陰で咲く白いウツギが綺麗です

  あと少しで花✿がお仕舞いです
h27.5.6-88

代わりにオルレアが咲き始めます

  これは園芸学校からのお持ち帰り植物です
h27.5.6-85

黄緑の鮮やかな葉はメギです
h27.5.6-75

こちらは少しジャングルに (;^ω^A
h27.5.6-72

薄紫色のデルフィニュウムが綺麗です
h27.5.6-73

まだまだ頑張っている

  ビオラパンジー
h27.5.6-74

春は色鮮やかで良いですね!!
h27.5.6-80

通路にドンドンはみ出して成長する

  ラベンダー
h27.5.6-83

よく見ると蕾がポチポチと出てきました (≡^∇^≡)
h27.5.6-82

同じ種類のラベンダー

  こちらはハンギングバスケットで

すでに花が咲いています
h27.5.6-81

こちらは紅花のウツギです
h27.5.6-86

所々に残しているヒメフウロソウ
h27.5.6-84

↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m



人気ブログランキングへ