イタドリの実 | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

良い天気が続きます!!

  現在室温 16度、湿度70% 肌寒い朝です


秋も次第に深まってきました

  木々も次第に秋から冬に向けての準備中


ウオーキングの途中で見つける木々の変化は

  楽しいものです ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


h26.10.20-1


イタドリの白い実が綺麗です

  普段はあまり注目することもない雑草ですが・・・・

h26.10.20-2


強烈な匂いを放すヘクソカズラの実
h26.10.20-3



















木に絡みついたツタも綺麗な紅葉です

h26.10.20-7


アチコチで花開く雑草

  オオアワダチソウ?セイタカアワダチソウ?ブタクサ?
h26.10.20-5


h26.10.20-8

繁殖力も旺盛で普段は常に
  邪魔者扱いされる雑草もこうして見ると綺麗です

花粉症の人には見たくない花?ですか
h26.10.20-9




















街路樹のユリノキも綺麗な紅葉中

h26.10.20-4


野バラのローズヒップ
h26.10.20-10

色付いてきたツルウメモドキ

h26.10.20-14


雑木林の中で木に絡みいて

  ドンドン上に伸びています (^ε^)♪
h26.10.20-13




















葉が黄色く紅葉中
  葉が落葉し黄色い実が弾けると・・・・・

h26.10.20-12


真っ赤な実が黄色の実の皮との色合い

  とても綺麗です  あと少し実が弾けます o(^-^)o
h26.10.20-11


↓のバナーを押して下さい  m(_ _ )m




人気ブログランキングへ