花開くエリカ | ニックガーデンのブログ

ニックガーデンのブログ

花のブログを既にスタートし11年が経ちました。記事を書き始めてからノートに花の名前を記録するようにし、そのノートも2冊目、その後は”盆栽”にハマり草花が少なくなりノートは中断していますが引き続き盆栽中心の植物を育てて楽しんでいます。

雨が続きます。。。。。 でも明日は晴れそうです

  今日はウオーキング12Kmの日なので晴れて欲しかった


のですが残念  ウオーキング倶楽部の開催はよほど嵐に

  ならない限り雪でも雨でも決行されます


エリカの花が徐々に開いてきました (*^-^)b


h26.10.16-38


水切れには弱いですが寒さ・暑さにはとても

  強く丈夫な植物です

h26.10.16-30


鉢植えのフウチソウです
h26.10.16-44




















種がついています
  間もなく葉が枯れ冬支度です (b^-゜)

h26.10.16-43


ひっそりと咲く

  木立性ベコニア
h26.10.16-48

冬は部屋で過ごします 間もなく
  部屋に入れてやらないと・・・・・・

h26.10.16-47


元気に綺麗な花を咲かせるアンゲロニア


h26.10.16-42

枝の下の方から次第に枝先に

  花が咲き上がっていきます \(^_^)/

h26.10.16-41



h26.10.16-40





















朝のウオーキングで道端に落ちていた
  実を拾ってきました

これはユリノキの実です

h26.10.16-49

最近仲間入りした
  マダガスカルジャスミンに蕾??


厚手の緑の葉だけ眺めていても

  何となくパワーを感じます ≧(´▽`)≦


h26.10.16-50






















今年も結構沢山の実を付けました アロニア

h26.10.16-45


玄関先の植物達

  中央のギボウシが徐々に紅葉です
h26.10.16-46


↓のバナーを押して下さい  (。-人-。)





人気ブログランキングへ