2012年2月12日(日)


寒い。12月の寒さが2月にやってきたように思うくらい寒い。

去年の2月はどうだっただろう?


専業主婦たるあたしは家事が仕事だ。

家事ってなんだろう?

掃除?洗濯?食事作り?家計管理?

あらためて考えてみると正直どれもまともにできているものはない。


おっとは外で働いている。

さくらとあたしがのんびり暮らせるのはおっとが仕事を頑張ってくれているからだ。

おっとは家に帰ってきてからも色々助けてくれる。

掃除、洗濯、片づけ、皿洗い、育児等々あげたらきりがないくらい全般をやってくれる。


だめだめ主婦&母であるあたしだけどひとつだけ自慢できるのはおっとの選び方は間違っていなかった。


だめだめ主婦&母たるあたしは先週ふとおっとに「自分で作るご飯がおいしく感じられない」とつぶやいた。

そう、前から思っているのだけど自分で作るご飯をおいしいと思えない。

ママ友にその話をしたら彼女もそうらしい。

どうやら味の予想がつくため感動がないのためじゃないかという。


まずいのか、ママ友がいうとおり感動がないためおいしくないのか・・・よくわからないけどとりあえず今週末はおっとが食事を作ってくれることになった。


その料理がこれだ!!



さくらとあたしのロンドン滞在記


☆焼きそば

☆お好み焼き


お好み焼きはもしかしたらさくらが食べないかもしれない。

「ちゅるちゅる」好きのさくらは焼きそばなら食べるかもと思い焼きそばを作ったそうだ。


味は・・・おいしかった。やっぱり人に作ってもらうごはんはおいしい☆

thanks♪


ペタしてね