ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 

 

ぼくの書くブログ記事の『根本』には、

 

 

人の持つ『生命力』の力を、

1日、1日、ほんの少しずつでもいいので、

 

 

『開放してほしい』という想いから、

発せられています。

 

 

 

 

「あなたの生きる旅」が、

少しでも満ちたものであるために、

 

あなたの可能性と向き合ってもらえればと

想っています。

 

 

 

 

 

実は昨日、「寝かせ玄米」を食べに、

とあるお店に行っていました。

 

 

結果から言うと、

 

 

昼と夜を、

このお店で「頂き」ました。

 

 

 

シェフで店主さんとお話している時に、

 

 

何をするにしても、最後は結局

『人』ってことを何度もおっしゃっていました。

 

 

 

凄くシンプルなんだけど、

 

 

どこまでも奥の深い言葉だと感じたので、

シェアしたく記事を書いています。

 

 

 

例えば、

 

 

農家さんで、

いくら「無農薬」をうたっていても、

 

 

農場の手入れができていなかったり、

収穫時期を間違えていたり、

 

 

と、

 

 

「表面の言葉」(無農薬)に躍らされて、

何でも信用してしまうと、

 

間違いを犯しやすい、と、

 

良い「教訓」を

教えてもらいました。

 

 

 

これって、ネットビジネスやダイエット、

自己啓発セミナー、占いなどでも、

 

本当に多く見る事例の1つだなぁ、と、

 

改めて思ったのでシェアするために

書いています。

 

 

 

幾ら無農薬でも、

美味しくないものは美味しくない。

 

 

 

幾ら美味しいものでも、

体に悪いものは体に悪い。

 

 

だからこそ、

 

 

「本物を見極めるためには、その背景にある

『人』を知ることです。」と、

 

胸に響くお話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

いくら100万円稼げる手法でも、

3ヶ月後には1円も稼げない手法では、

 

最終的に3ヶ月後に困るのはあなたです。

 

 

 

いくら3ヶ月で-20kgになったとしても、

半年後にリバウンドして、+40kgになったら、

 

最終的に困るのはあなたですよね。

 

 

 

だからこそ、

 

 

「表面としての誘惑の誘い文句ではなくて、

物事の本質をしっかりと教えてくれて、

 

自分で考える能力を、

問題を乗り越える力を育んでくれる。

 

その結果として、

 

お金が生まれてくることに繋がっていた。」

 

 

 

そういった本質をしっかりと捉えた教育を

『責任』を持って活動をしている人か、

 

 

それとも、

 

 

自分が稼げればいいから、

ただ強烈な誘い文句で人を集めて、

 

集めた人たちからエネルギーやお金を

「刈り取ったセールスをしている人」なのかを、

 

しっかりと見極める必要があります。

 

 

 

だからこそ、

 

 

「本物を見極めるためには、その背景にある

『人』を知ることです。」と言ったお話が

 

ぼくの胸には響いたのかもしれません。

 

 

 

ぼくがこのお店を『信用した理由』は、

 

第1に、

 

「料理」がめちゃめちゃ美味しかった

 

ところです。

 

 

 

ぼくは最近「食」に興味があって、

勉強する機会が増えています。

 

 

 

最近では、生活で使う調味料を、

 

すべて醗酵調味料に、

総入れ替えしたり、

 

調理法や、古くからある食文化を

教えてもらったりしています。

 

 

 

そういった中で、

 

 

実際に売られている食品の「実態」や、

飲食店の経営方針などを知ったことで、

 

 

間違いのない『ご馳走』を提供してくれるお店は、

すぐにわかるようになりました。

 

 

 

『ご馳走』とは、

 

本当の豊かさを与えて、楽しませてくれて、

すごく心に贅沢な幸福感と「ひととき」を

 

与えてくれます。

 

 

 

 

高いお金を払って食べるコース料理だけが

ご馳走ではなくて、

 

質素で、高級食材も使わない、

身近なありきたりの素材だけど、

 

 

 

古い食文化と歴史に、

作り手の労力と知識の結晶が混ざり合って、

 

心と身体を健康にしてくれる『食』を

味わえることもご馳走の1つです。

 

 

 

※豆知識:補足ですが、

 

化学調味料から、(醗酵)調味料に変えるだけで、

50%不純物をデトックスできるというから

驚きです。

 

 

どれだけ化学調味料が、人体の役に立たずに、

商売のためだけに作られた粗悪品かということが、

よく分かります。

 

 

 

話は戻って、

 

お店を信用できる第2の理由は、

 

 

手間、暇、作る行程、

素材に関する情報などの全てを、

 

食べる人に丁寧に説明してくれることです。

 

 

 

最近、ぼくが行くお店では

『当たり前』のことになっていますが、

 

 

この作業を行わないお店が、

まだまだほとんどではないでしょうか?

 

 

そんな些細なことも、

 

『食』を提供する側は、

知ってもらおうとします。

 

 

 

その理由は、

 

 

美味しい「食材」を、丹精込めて作っている

『農家さん』を知ってもらって、

 

 

美味しさと共に、食べ物を、

「安心して口に入れてもらう」ためです。

 

 

どこで、どうやって作られたものかも、

わからないものを「頂く」という不安を、

 

 

今までの食文化で経験してこなかったので

あまり感じない人も多いと思いますが、

 

 

ぼくは少しづつ気にするようになりました。

 

 

 

食べるものが、自分を作ることを

知ったからです。

 

 

 

また、

 

 

『食』は、

 

体(生命力)の健康だけでなく、

心(精神)の健康にも影響することを、

 

知りました。

 

 

 

お腹が減っていたらイライラしたり、

ビタミン不足がホルモンバランスに左右したり、

カルシウム不足でストレスを溜めやすくなったり、

 

 

自分の「今」食べるものが、

未来の自分を作るので、

 

 

きちんとした知識と理解を深めた『食』は、

今後も大きな一大ムーブメントと、

 

必ずなっていきます。

 

 

 

こうした「細かい配慮」を自然とできるお店は、

 

「利益」よりも、

【想い】を重視した運営をしています。

 

 

 

自分の手の届く範囲で、できることを最大限に

心を込めてしています。

 

 

コストもギリギリのラインで闘っています。

 

 

これは目に見えて明らかなことです。

 

 

 

それでも、

細部にわたるまで手を抜くことはありません。

 

 

 

調味料1つでも、安い化学調味料に変えれば、

利益は出てきます。

 

 

 

だけど、そんなことをする気は、

頭の片隅にもありません。

 

 

 

だからこそ、

 

 

食事に、味に、お店に、全体に、

作り手の『想い』が反映されています。

 

 

 

突き詰めていけば、

 

 

その『想い』にぼくは、

お金を払っているようなものです。

 

 

 

これだけで、このお店を選ぶ理由を

少しは分かってもらえたと思います。

 

 

 

1度提供した料理だけで、

「相手を信用させる」ということは、

 

非常に難しいことだと思います。

 

 

 

だけど、

 

 

『本物』を食べれば必ず、

 

身体が、心が、

 

自然に「美味しい」と

反応してしまいます。

 

 

 

 

これは、『本物が持つエネルギー』に、

反応するからだと思います。

 

 

 

 

頭で理解するよりも、

自分の「芯」が反応している。

 

 

 

そこまでするからプロフェッショナルであり、

『責任』を持ったお店であると信用できます。

 

 

 

人のことを想い、

身体のことを想い、

心を喜ばせることを想い、

 

 

そういった作り手の想いが『本物』だから、

 

料理や運営方針、素材や調理法、お店に、

「全て」が現れてきます。

 

 

 

さて、

 

 

これって全くネットビジネスやダイエット講座、

セミナー、教室、その他etc…にも、

 

 

あてはまることではないでしょうか?

 

 

 

結局、

 

 

自分の理念に共感してくれる「人」を想い、

自分が『責任』を持って相手に提供できることを、

 

「全力」でする。

 

 

 

 

店主さんがおっしゃった、

 

何をするにしても、

最後は結局『人』って言葉を、

 

 

凄くシンプルだけど、

どこまでも奥の深い言葉だと感じたのは、

 

 

まさに、

 

 

何をするにしても、

それをする「人」が腐っていれば、

 

結局、何をしても腐ってしまう。

 

 

 

逆に、何をするにしても、

それをする「人」が本物なら、

 

結局、何をしても成功する。

 

 

 

だからこそ、自分が何をするかということよりも、

 

 

ただ、自分自身の「想い」や

「理念」に純粋になって、

 

 

自分の内側にある想いをそのまま、

形にすることが何よりも大切なことなんだと。

 

 

 

表面の言葉に踊らされることも勿論あるけれど、

 

その裏側に隠された『意図』を読み取って、

 

そして、その人を信用できるかどうかを

見極めることが本当に大切なことだと思います。

 

 

 

ぼくは常に、自分の身の回りに

良い情報を提供してくれる人や、

 

信頼できる人、

 

何か良いエネルギーを持っている人、

 

 

そういった本質を理解している『人』と、

 

接する環境に自分を置いておくことを、

意識して生きています。

 

 

 

そうすることで、

 

 

自分にとって「良い循環を巡らせる機会」が

多くなるからです。

 

 

 

これは人生を良い方向へ変化させる

「一番の近道」です。

 

 

 

自然と自分が良いエネルギーを日常的に

受け取るためにも、

 

 

自分もその人達に近づいていき、

 

 

そして、

 

 

自分で物事を判断できる『基準』を、

勉強させてもらう。

 

 

 

ぼくは、今まで「食」に関して、

全くの「無知」でした。

 

 

 

だから、店主さんとトコトン話をします。

 

 

 

知らないことや、

相手の想いや、

食の本質など。

 

 

 

コミュニケーションすることで、

作り手の人間性も感じれるので、

 

そのお店がよりいっそう好きになり、

ファンになります。

 

 

 

ファッション、イベント、食事、仕事、日用品

などなど

 

 

すべてのものには、

必ず『人』が関わっています。

 

 

 

だからこそ、

 

 

そこに関わっている『人』をよく観察して、

 

 

物事をしっかり調べたり、

できるなら直接色々聞いてみたりします。

 

 

 

そうすることで、簡単に、

 

『自分に必要なものか、不必要なものか』を

 

判断することができます。

 

 

 

 

現代は「豊」の時代です。

 

 

 

あふれているからこそ、

見えにくくなったものがあります。

 

 

 

そんな今だからこそ、

 

 

不必要なものをそぎ落としていくことが、

時代に合った思考法だと考えています。

 

 

 

これから先、どんどんと、

人も2極化していくでしょう。

 

 

 

どこまでいっても相容れない人は、

相容れない。

 

 

悲しいけれど、

人間もあふれかえっている時代です。

 

 

 

だからこそ、

自分の生きる周りには、

 

 

真剣に付き合っていける「人」を

選びたいものです。

 

 

 

また、そんな風に、

 

 

「相手から思われる人になること」は、

自分の人生をも豊かにしてくれます。

 

 

だからこそ、

 

 

『自分自身』という、すでにある『魅力』を、

精一杯に磨いていきましょう。

 

 

 

尚、今回の記事は、

 

2015年7月9日に、

書いた記事になります。

 

 

 

基本的に、この頃から自分の内側では、

 

様々な『価値観』の変化が、

起こってきています。

 

 

 

ぼくは本当に堕落した人間で、

怠惰で、怠け者で、欲深い人間です。

 

 

そういった過去を、何度も何度も、

繰り返し体験してきました。

 

 

 

でも、それは人間のもっている

『側面』だということを、知っています。

 

 

 

そして、自分という人間を生きてきたからこそ、

 

本当に自分のことを、

よく理解しています。

 

 

 

ぼくは、人の性質である怠惰や、堕落を

ぼく自身でとことんまで体験してきました。

 

 

だからこそ、

 

もうそこは2度と、

 

「経験する必要のないこと」だと、

ようやく自分で判断することができています。

 

 

だからこそ、

 

そこに魅力を感じることがなくなり、

新しいステージへと進むことに、

 

楽しさや、魅力、また、

『生きる本質』を、

 

見出すことができました。

 

 

 

でも、そのためには、

色んな過去を経験してきたからこそ、

 

 

本当に自分が幸福で在るために、

 

・必要な考え方や、

・必要になる考え方、

 

・大事にすべきことや、

・大事にしたほうがいいこと、

 

・大切にしたいものや、

・大切にしなければならないものを、

 

 

感じたり、判断したり、学んだり、

してきました。

 

 

そして、

 

 

そういった価値観や、人生観を、

自分自身に根付かせるためには、

 

 

本当に、1日、1日の『継続』でしか、

 

本当にそれを根付かせることが、

できないことも知っています。

 

 

つまり、

 

 

結局、最後は『人』なんですよね。

 

 

 

どれだけ辛いことでも、

どれだけやりたくないことでも、

どれだけしんどいことであっても、

 

 

最後は、あなたという『人』が、

どうするのか?

 

 

たった、それだけの選択だけです。

 

 

言い訳もできないし、

自分ととことんまで向き合うことになるし、

 

別に嘘をついてもいいし、

真剣に取り組んでもいいし、

 

やらなくてもいい。

 

 

何が正解で、不正解ではなくて、

 

結局最後は、

 

あなたという『人』なんですよね。

 

 

 

 

ぼくは『自分という人間』に対して、

 

とっても甘く、

 

無責任であり、

 

まったく愛してあげていませんでした。

 

 

 

だからこそ、その「ツケ」を、

嫌というほど、

受け取ることになりました。

 

 

 

でも、そんな「今まで」があったからこそ、

 

真剣に「これから」を見つめ、

真剣に「これから」を考え、

 

真剣に「これから」に、

夢や希望を抱き、

 

真剣に「これから」を、

創造することに取り組んでいます。

 

 

 

それは、「今まで」を、

体験してきたからです。

 

 

もう、その「今まで」の延長を体験することは、

ぼく自身が望んでいないので、

 

思いっきり自分を羽ばたかせてあげようと、

真剣に【想い】をもって、

 

「生きること」をしています。

 

 

 

 

結局最後は、

 

その『人』なんですよね。

 

 

 

この記事を書いてから、もう4年になりますが、

 

ぼくがこの時に【大事にしたもの】は、

決して間違っていなかったと、

 

 

今の自分でも思いますし、

 

 

またこれからも、とても大事にしていくことだと

改めて思います。

 

 

 

ぜひあなたも、「自身と向き合う」

 

そんな機会にしてもらえればと、

思います。

 

 

 

 

関連記事:

具体的な生き方の変え方

 

 

関連記事:

人生の流れを変える出会い

 

 

 

 

「命の可能性をどこまでも広げていく」ための発信を、

不定期配信している無料のメールマガジンがあります。

 

◯ぜひ、登録してください。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

「Life Travler通信」無料メルマガ

https://nishinotakao.net/fx/h3PBoP

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

また、本格的にビジネスを学びたい方は、

まずはこちらの無料レクチャーを受けてみてください。

 


ラインオフィシャルアカウントに登録頂いた方に、
 

 

「NEXT ALIVE」
~次のステージの生き方へ~



無料メール講座をプレゼントしています。

 



こちらをクリックして頂くか、

友だち追加

 

 

 

もしくはこちらから検索できます。


ID検索「@hnh2651y」(先頭に@も必要です)

 

 

 

 

ラインオフィシャルアカウントに登録後、

 

無料メール講座「NEXT ALIVE」
~次のステージの生き方へ~

 

 

に登録してください。

 

 

 

○お名前とメールアドレスを登録するだけです。

 

 

 

現在のインターネット環境は「GAFA」

 

・Google

・Amazon

・Facebook

・Apple

 

の日々の進展と共に、

日々変わっていっています。

 

 

 

現在はAIがメールの判定をしている時代で、

どこの配信スタンド会社でも「Gmail」が一番届きます。

 

 

そういった背景もあって「Gmailでの登録」をお願いしています。

 

 

 

「Gmail」の入手方法がわからない方は、

こちらからすぐに入手できます。

 

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/#


 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




Amazonで電子書籍を出版しています。

 


○Amazon著者ページ
https://www.amazon.co.jp/-/e/B081957NKV

 

 

 

人生を変える一冊に出会えますよ。

 

 

 









∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ぼくの活動理念になります。


 

○「にしの たかお」のビジネスとは?○

 


○にしのたかおの理想の世界○

この世界との「遊び方」を知ること



良かったら、
目を通してみてください。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



本日も最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。



いつもあなたに良い運気が流れこむように、
あなた自身を生きてほしいと想いを込めて。



Chao!

 

西野たかお/nishino takao