結婚した時に

いろいろ揃えた家電など


マンション購入時の10年目に

いろいろ買い替えてあせる

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ

エアコン、照明などなど


それから9年目

パナのドラム式

ベルトの不具合で何度か修理

保障内でしてもらってましたが

たぶん保障も切れてるのであせる


ヤマダアウトレットで

他の店舗より

値引率高かったので

買い替えました。

普通の店舗とサービスは変わらないそうで


洗濯乾燥機は回転率早いらしいのか

型落ち品は扱いなく現行品のみの取り扱いで


結婚してから

パナのドラム式のみだったけど

今回は違うものに


2台目も少し大きめにして大物洗うのに便利

だったので



今回はもう少し大きめかな。





最近のふるさと納税


取り寄せした河内晩柑が美味しくて

実家にも頼んだけど


ふるさと納税で頼んでみると、

大きすぎてあせる

タネも全然なかったのに

今回は多いあせる









実家の方には

今までも

淡路牛のふるさと納税返礼品送ること多くて、

発送まで早くて


今回も頼んでみると

早く届いて、

美味しかったみたいニコニコ




河内晩柑も発送早いし


うなぎも

鹿児島とかのはよく頼んでたけど、

今回違う所にしたら、

小さめで、簡易な袋で。。

でも発送は早いからよかったけど




ふるさと納税

最近みてなかったけど

見出すと欲しくなって

大学芋の冷凍のもの

食べたいなーと目




楽天お買い物マラソンはじまってますが、

愛知の豆腐屋さん

いしかわの

お試しで送料込みでお安いので

実家へ頼もうかなーっと見てますが




飯田商店の塩サバも

直で買ってみたけど

添加物がたしか塩だけで

小分けだったので便利でした目


銚子 飯田商店 




小分けのは

そこまでボリュームなかったので


フィレサイズだと一人一枚でボリュームあるかな