アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




よく作る鶏胸肉のチキンカツ


揚げ焼きvsマルチポットの油ドボンで

出来上がりを比較してみました爆笑




やっぱり油にドボンした方が

カリッと揚がってムラがなく美味しそう😋





左半分が油ドボンで右半分が揚げ焼き





しかし、違いに気付いた家族は1人もいませんでした笑い泣きということで私の自己満足の範囲。




ちなみに私は「小麦粉➕水」→「パン粉」のシンプル工程で作ってます飛び出すハート



とりあえず家庭料理としてはどちらも「美味しい」というレベルに仕上がっているようです爆笑




いつもリピートしている鶏肉はコチララブラブカットしてくれているので使い易くて有難いです❣️








(「学歴コンプレックス」のワードに嫌悪感を感じる方はご注意ください)





私の親族に「僕、学歴コンプレックスあるから」と言う人がいます👨‍🎓

(同世代、男性、普通にいい人)





学生の頃あまり勉強せず大学は芸大へ行き(親は子供の自由に…という考え方)

※芸大は凄いです。




デザイナー部採用で上場優良企業へ入社キラキラ




その後、縁あって大手企業へ転職ビックリマーク




順風満帆に見えましたが

そこで学歴ある方々とのやり取りが増えたのか、転職してから上記の発言をするようになりました目





先日久しぶりに会って話をしていたら



⚫︎小学生の長男を中受予定で通塾中


⚫︎園児の次男を系列の幼児教室に通わせ中


との事でしたガーン





自分は学歴コンプレックスを抱えてきたからこそ、子供達には同じような思いをしてほしくなく、親として出来る限りの事をしたいと考えているとの事でしたキョロキョロ



すっかり教育パパに変身していてビックリびっくりマーク






ただ大手企業に勤めているとはいえ



公開されているその企業の年収からすると

所得制限越えるか越えないか位と思われ

奥さんは少しだけパート




いらぬ心配ですが、子供2人を中受させるって結構大変かと、、、(次男くんは幼児教室までびっくりマーク




と思ったら会話の端々から

教育贈与を受けているようでした…







私も夫もそこそこ順調に公立進学校から受験して希望大学に合格したので、特に学歴コンプレックスは無く




逆に子供達への教育熱が薄いのか…と

心配になってしまいましたにやり




夫の同僚ご子息も、マネカテも、時代は中受なの⁈

というのもあり、、、





子供の将来は未知ではあるけれど



なるべく多くの選択肢を伝えれる事

その子に合った学校を一緒に考える事は




もう少し力を入れてみようかなと思いますビックリマーク




旅行好きな我が家だけれど中受するとなると

かける時間もお金も削減方向にはなりますよね…



夏に行く予定の星野リゾートトマムザタワービックリマーク

ナミナミプールに喜ぶ子供達の姿が楽しみドキドキ





冬に検討中のアイランドナガサキビックリマークスパ、サウナ、温泉、マンガ、なんでもあってずーっと過ごせそうキラキラ




今年の冬に行ったリゾナーレ熱海は、子供がとにかく楽しめるホテル内アクティビティが沢山あって、数年以内にリピート訪問したいホテル❣️クスクスの森のアスレチックは大人でも楽しめるし、家族皆が笑顔になれましたニコニコご飯も美味しくて最高!!




はじめて冬の外の温水プールに入って、その気持ちよさに感動したホテル❣️温水プールの大きさは今まで行ったホテルの中で一番大きくて良かった💗今は少しアクセスが難しい場所に住んでいるのですが、今でも子供達はまた行きたい‼︎と言っており、子供が子供のうちに必ずまた行きたい場所ですラブ





本日もお読み下さりありがとうございます音譜