あっという間に3泊4日の方位取りから帰って来ました。

出だしからビックリしたのは日光線で日光駅に行く途中、車内で宇都宮餃子を食べ始めた3組の老夫婦達がいて、12個入りのパックをそれぞれが買ってテイクアウトしたものを開けて3人の奥さん達が食べ始め、続いてこの奥さん3人で記念の写メ大会から始まり、続いて旦那さんたちもギョーザを食べ始めたので、車両内がニンニクの香りで充満してしまい、向かいの席に座っていた私1人と隣のやはり高齢の女性と私の隣2名友人同士の旅行者達と

4人でえー😱そこまではしないよね?

って感じです。

私はわざとらしく手をふりふりしてしまいましたが隣の女性はタオルのハンカチで口元と鼻を覆いました。隣の二人組もさすがに渋い顔でした。

その横には多数の外国人観光客がいたんですが?

流石にビックリしていました。

宇都宮ギョーザはわかるけど、電車の中は辞めて欲しいですね🥶💧

私は服に匂いがつかないうちに隣の車両へ逃げました😒💧

今回観光客の外国の人のマナーが心配だったのですが言語道断で日本人がこれでは海外の観光客の方に申し訳なくなってしまいました。

これからは色々な人が旅先でいると思いますが

最低限のマナーだけは守って欲しいですよね?

パワーチャージは十分できたので、本日も占いタウンや高島易からのリクエストも是非お待ちしております🙋‍♀️🍀🎀🍀