こんにちはチューリップ赤

先週末大学の友人2人と会いましたリボン

彼女達は同じ独身で、
ひとりは大手銀行の事務職、
もうひとりは編集者で夜遅くまでバリバリ働いています得意げ


ただ編集者の子も、
体力的に厳しいものがあるようで
転職も同じく頭にあるみたい。

3人でアラサー独身女子ならではの話をしていると、もちろん結婚、仕事、転職の話になります目得意げ


私の転職のことを話したら、

銀行員の子には

「今からだとほんとギリギリだね。」

と言われ、

「この年齢からの転職だと、一旦年収が下がるの厳しくない?」

と言われ…。


わかってはいる話だけど、
他からみると
私が30歳間近で転職2回目を図ろうとしていることは、

なんて計画性のない行動と思われるのかな。

と少し落ち込みましたガーン



こういう時…ダメですね。

自分の考えがブレそうになります。



かといって、
こういう意見も当然のことなので、
自分の考えだけで突っ走らないように、
有難いと思って受け止めないととも思います…しょぼん


でも、この日は少し弱気になってしまいました汗



今の転職活動中、弱気はだめ。

やっぱり、今後は一部の子以外には転職の話はしないでおこうかな。


自分の考えがブレちゃいそうで恐いです。




本題の転職活動ですが、

先日登録したエージェントから応募したい企業が1社あり、他にも転職サイトを見て1社直接応募しました!


少しゆっくりスタートですチューリップピンク


今回はむやみやたらに応募するのではなく、

自分が行きたい会社と将来の展望に見合う会社を、

取捨選択して応募するつもりです晴れ

なので、少しゆっくりでもOK。

がんばりますチューリップ紫




けれども問題は、
取捨選択して応募したからといって、
採用になるかは別問題ということ。


年齢も年齢だし、
思ったより内定もらえないかもしれないし、

今後の転職活動が進むにつれて、そんな現実に悩まされないといいなぁ得意げ汗


また、少し嬉しいこともありましたチューリップ赤

意外にも、

私の経歴書を見て、エージェントの別担当の方かたの求人案内や、転職サイトからのスカウトオファー等、興味を持った方から連絡がありましたラブラブ



応募するかは検討中ですが、
少し嬉しい反応でした口紅


モチベーションアップ!


今週末に証明写真を撮り直してきます!


美容に行って、その後に撮影スタジオを予約しました得意げ


(勿体無い気もしましたが、きちんと写真撮ってもらってきます。)



SPIのテキストも購入しました!


少しずつまた勉強ですメガネ得意げ


こんな歳でかなり大きな方向転換をしているかもしれない

と不安になります。



本当にこれでいいのか。



わかりません得意げ




でも、今は前を向いて進むしかない…と

自分で自分を持ち上げるキスマーク



あぁ、恐いな得意げあせる

{A2BC826F-CAD8-4752-B7B2-B3AE8AA3FC3D:01}