こんにちは得意げ


先日、いよいよ転職エージェントにまずは1社登録しましたチューリップ赤





メールにて登録申請手紙


すると翌日早速返信があり、


まずは電話面談をしたいとのこと携帯チューリップピンク





電話?直接面談じゃないんだぁ。


今は電話面談とかもあるのね。それとも私がアラサーだから?


な~んて、思いつつ得意げ




「可能日を3つほど教えて下さい」とのことでしたが


仕事中だったので仕事終わりに返信しようと思っていたら、


仕事終了後に携帯を見ると電話着信が入っていましたビックリマーク


折り返し連絡をすると


そのエージェントのアシスタントさんが対応してくれて、


3日後に電話面談決定携帯キラキラ




それまでにすることは、


チューリップオレンジ職務経歴書


チューリップオレンジ簡単な履歴書


チューリップオレンジ事前ヒアリングシート


の提出得意げあせる





まだ、ちょこちょこと職務経歴書の作成に取り掛かっていたところなので、


3日後の提出やばい~あせると焦りながらなんとか前日に完成。



メールで提出メモベル



送信時間、夜中の1:30・・・得意げ汗



なんていう非常識?と思いながらも、仕方ない・・・急なスケジュールだったし。




そして翌日電話面談日あせる


こういうのは久々だったのドキドキしながら、


仕事終わりに電話がゆっくり出来る場所を確保して待機。



約束の時間ちょっとすぎ。



電話きた~携帯あせる



ドキドキしながら電話に出る。



リクルーターさんはおそらく20代後半もしくは30代前半くらいの若めな男性の様子。


そして割とラフな話し方。笑


こちらが話しやすいようにしてくれているのだろうけど得意げチューリップ黄




職務経歴書に沿って、転職理由や現状の仕事内容、希望の仕事内容、年収など


1時間くらいお話してくれました晴れ



リクルーターさんいわく、


「とらみさんは経歴書通り本当に色々な仕事内容を柔軟にこなされてきたんですね!


話し方もテキパキされています!


職務経歴書も基本的に良い出来だと思います。


ただ少し長めなので、少しだけこのあたりを修正しましょう!」



職務経歴書、基本的に問題なしだって~ラブラブ


少し嬉しかったです得意げ恋の矢




これからは、メールにて案件を教えてくれて、


それを確認して応募する、しないの旨を返信するというのが基本的な流れ。



電話終了後、早速案件メールを頂けましたが、


私が希望した大手企業のグループ会社があるラブラブチューリップピンク




なんだか本当に転職活動はじまったんだなぁと実感です音譜




あぁ筆記試験の勉強しなきゃあせる


あと証明写真も取り直さなきゃあせる



みなさん、筆記試験てどのテキストが良かったですか??


おすすめがあれば是非教えてくださいドキドキリボン