実家から持って帰ってきたモノ 2024/09/24 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

この連休は実家に帰っていました。
 
 
 
 
 
挨拶にまわったり、
ご近所さんと立ち話して地元の様子を聞いたり。
 
昨日は晴れたので掃除!掃除!掃除!
 
 
妹がいた時にはおしゃべりし過ぎで捗らなかった掃除です。
今はひとりごとを言いながらしています。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
いくつか実家から持ち帰ったモノがあります。
 
 
 
 
 
 
子どもの頃、これでサイダーやカルピスを飲んでいました。
昭和レトロそのもの。
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今回はこれを探そうと思っていました。

 

 

私と妹が若い頃お金を出し合って父にプレゼントした時計。

母には聞いていました。

「パパ、大事にし過ぎてほとんど使ってないよ。使えばいいのにねぇ」

父のスペースの奥にありました。

ピカピカのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TDLのおみやげの親指の先ほどの大きさのブローチ。

母のイニシャル入りです。

私も自分のイニシャルの同じものを持っています。

私がプレゼントしたのかな。

もう忘れていました。

母の鏡台の引き出しの中で見つけました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家から車で帰る途中に寄ったスタバで、

店員さんが私の顔をじっと見ていた気がしました。

 

 

 

 

 

 

最近は泣きながら帰ることはほとんどないのですが、昨日は泣けて。

 

サミシクて泣けたわけじゃないの。

 

 

 

亡き家族(父母妹)はもっと生きていたかっただろうと思ったら、ポロポロと涙が流れてきたのです。

 

 

 

スタバに入る前に涙は拭いたけど。

夜の薄暗いスタバで見るおばちゃん(私)はさぞ怪しかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社