天気痛 2021/08/09 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

今日(8/9)の暴風雨にはびっくりしました
 
 
朝起きた時には
薄っすら晴れ間もありまして、
お精霊さん迎えに行くつもりでしたのに、
 
のんびりスチーマーナノケアを
使っている余裕もありましたのに、
 
みるみるうちに暴風雨。
 
それと共に頭痛も酷くなりました
 
 
 
そもそも頭痛持ちなので、
今日の頭痛の原因は不明だけど、
 
鎮痛剤を飲んでも
全然効かない (大泣)
 
 
 
 
 
つけっぱなしになってたテレビから・・・
 
 
今日は
「長崎原爆の日」
 
92歳の被爆者の方のお話には涙・・・
 
 
テレビを消す気力もなかったけれど、
頭痛でダウンしていたからこの方のお話が聞けた
 
 
 
 
 
頭痛時はひたすら静かにしています。
 
 
息子が引っ越し予定の部屋を
見に行ってまして
その写真が送られてきました
それに返信するのがやっと。
 
 
 
そんな時、
株友さんからライン。
同じく頭痛が酷い~って。
そうなの、頭痛友でもあるの。
励まし合って少し元気がでました
 
 
 
 
 
 
夕方になって雨と風が収まったら、
少し頭痛も良くなりました
 
 
こんなにわかりやすく治るものかな?
 
 
 
 
ゴーゴーと
風と雨、
台風以上の暴れっぷりでした
植物が散乱したベランダを片付けました。
 
 
 
 
 
鎮痛剤を飲んでも効かないし、
いつもより痛みの度合いが酷かったし、
手を握るとむくんでいる気もする。
今日の頭痛は
やっぱり天気痛かな。
 
これ見ると
しばらくあかんみたいです・・・( ;∀;)
 
 
 
 
 
夕方、散歩がてら買い物に。
途中の小さな神社に
疫病退散と書いた
茅の輪ができていました。
 
 
 
それでは~
また1週間がんばりましょうね。
 
 
 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします