さてさて、今月は娘の4歳のお誕生日でしたー!


夏生まれのバースデーケーキは王道のイチゴケーキとはいかないので、毎回悩むんだよね。


で、結局、今の旬のフルーツと言えば、メロンとブルーベリー!大好物なフルーツをたっぷり使ったケーキを作りました。


\ケーキ出来たよー/
最近分かったけど、どうやらウチの娘は恥ずかしがり屋さんみたいで、「お誕生日おめでとう!」と言うも、終始照れ笑い。


\おめでとう!!/
今年は上手に火を消せました!


もう、気温が暑くてクリームがダレダレ…。


が、実はちゃんとスポンジケーキで作ったバースデーケーキを食べるのは初めての娘。


今まで食パンケーキやゼリーケーキだったので、作る方も何となくピンとこない所もあったけど、やっぱりスポンジケーキで作ったバースデーケーキはテンションあがるわ〜。


案の定、娘も一心不乱にかぶりついていました。


プレゼントは自転車を注文したけど、こんな時期のせいか納品は9月!!なかなか部品が揃わないらしい。


ので、自転車は9月のお楽しみとして、当日はケーキだけなのも…と思い急遽大好きなドリルを数冊プレゼント。


ドリルをプレゼントしつつも、私からは特にひらがなの読み書きは教えていないので、娘にとってはひらがな練習もただの迷路遊び。


娘が生まれて4年目。


1日1日成長する姿を肌で感じつつも、月日が経つのが早過ぎて、時々親の方が置いてかれてるような…。


こんな風に育って欲しいと言うよりも、娘が娘らしく幸せに成長していけたら…と思う4年目のお誕生日でした。