ひとりぢゃないよ。

テーマ:

おは。

 

きょうから、さっぽろどーむ、ぷろやきゅうがさいかいしますね。

 

このなつ、こうしえんこうこうやきゅうで、れじぇんどしきゅうしきしてましたが~ぱちり。

 

 

 

 

 

にん。

 

あらきさんです。いまは、ふぁいたーずの2ぐんかんとく。

 

とうじは、こうしえんのあいどるで『だいちゃんふぃーばー!』と、おおさわぎだったそうでして~。

 

かんとくしてなかったら、れじぇんどしきゅうしきに、まちがいなくなげてたでしょうね~!

 

せんじつ、とだにいったときごあいさつ。

 

あらきさんとは、ながいおつきあいです~せるふぱちり。

 

 

 

 

 

にん。

 

こうしえんのあいどるは、いまもいいえがおです。

 

ちょっとだけ、ほっかいどうのはなしをしました。

 

つ)あらきさん、たいへんですね、どーむだいじょうぶですか?

あ)どーむは、だいじょうぶときいてるけど、そのまわりがたいへんみたい。

つ)てれびしかわからないけど、せいかつもたいへんでしょうね。

あ)こんなときこそ、つばくろうのでばんぢゃないの?

つ)できることを、むりせずやっていきます。あらきさんも、よろしくおねがいしますね。

あ)いっしょに、たすけあおうぜ!

 

やきゅうのそこぢからで、えみふるが、すこしでも、もどれば~!

 

このひ、ふぁいたーずGMほさの、きださんもとだにきてました。

 

きださんは、じしんのひさっぽろにいたそうです。すごくゆれたはなし、すんでるところは、ていでんしたけど、いまはていでんしてないと。

 

だけど、どうないは、たいへんだと、おしえてくれました。

 

すこしでも、やれることをやっていこうとおもいます。

 

ほっかいどうのみなさん、かんさいのみなさん、ちゅうしこくのみなさん、きゅうしゅうのみなさん・・・。

 

いちにちでもはやくもとどーりのせいかつがもどりますように。

 

こころを1つに。

 

まけるもんか、にっぽん!

 

みんなえみふる。

 

 

じえいたいのみなさん、けいさつのみなさん、しょうぼうのみなさん、ひさいちでがんばるみなさん、ありがとうございます。おつかれさまです。これからも、よろしくおねがいします。

 

えらいひと~みんなえみふるのみちは、まだまだみたいです。よろしくおねがいします。